sp-f-kagiyama-kc20161120-ogp_0



フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)第7戦、アルメニア大会は13日、エレバンで男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)6位の鍵山優真(神奈川ク)は136.92点でフリー1位となり、合計202.02点で2位に入った。SP5位の木科雄登(岡山・金光学園高)はフリー9位で合計175.80点の9位。

以下全文


<みんなの反応>
緊張のファイナル争いでしたが、それぞれに個性のあるメンバーが揃いました。最近のジュニアは凄いなぁ‥ファイナル凄く面白くなりそうです。
ランビエール氏とジュベール氏の親友コーチ対決も早くも実現で、これもまた楽しみ。

鍵山選手は残念でしたが今回フリーは一位でしたし、年齢からいってもこれから期待ですね。

高志郎くん、怪我をしてから心配していました。

身長も高くなって、ジャンプの感覚が違ってきたのでは?と、どうなるか心配でしたが
出て来ましたね!

今季は、じっくりと頑張っていきましょうね。

島田選手、去年は少し心配だったので怪我から復活してくれてほんとに嬉しいです!
鍵山選手はまだ15歳なのにあの点数はこれからが楽しみですね〜
須本選手がちょっと残念でした…初戦が良かっただけに悔しいですね

島田選手、ファイナル出場おめでとうございます。
まだ時間はあるし、もう少し滑りこんで上位進出を目指して下さい。
頑張れ!

島田選手、おめでとうございます。
とても嬉しい。

出番が増えれば増えるだけファンが増えていくんだろうな。魅力的な選手です。ほんとに。

鍵山正和さんの大ファンだった。
オリンピックに二度出場して、世界選手権では6位入賞した素晴らしい選手だった。
息子さんの活躍も期待している。がんばってほしい。

島田高志郎さん、やったーーーーーーーっ!!なんとなく行けるんじゃないかという気配はあったが、本当に行けてうれしい。

鍵山正和さんの息子さんが、もうそんな年齢か。感慨深い。

島田君ファイナルへ行けるんだ

島田高志郎選手、
少し前までは可愛らしい男の子だったのに
あっという間に大人の男性になりましたね。
島田選手のアートオンアイスのSP好きでした!
今年は羽生選手がどう滑るのか楽しみ。

グランプリファイナル、頑張れー!!!