7022aa87fd61081177017318513dc5dc-e1489339904592



フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)シリーズ上位6人で争うファイナル(12月・バンクーバー)に、島田高志郎(木下グループ、松山市出身)が出場することが15日までに決まった。
 島田はシリーズ第2戦で2位、第6戦で3位となり、総合ポイントで6位につけた。

以下全文


<みんなの反応>
1年間ほとんど姿を観なかった間にものすごく大人びてジュニアと思えないほど素敵になりました。
日本からまたひとりランビエール先生のような雰囲気のあるスケーターが現れて嬉しい限りです。
表彰台狙えると思います。頑張って!

ジャンプがまだ少し安定しないけど、とても美しい動きで音楽をしっかり聞いて演技している感じが素晴らしいと思った。

おぉ~、島田くんJGPファイナルに選出されましたか。頑張りましたね。
今シーズン映像少し見ましたが身長もぐんと伸びて、首も手足も長くて見映えのする選手になられていてびっくりしました。
日本の唯一の選手、他はロシア1、アメリカ3、フランス1。
日本のJr.も育っているところを世界に見せつけて~。
頑張れ~!!

順位的にはすべり込みだったけど、
2戦での滑りとジャンプを維持すれば
ファイナルでの表彰台も充分あり得ると
思っています。

女子が全滅の中一人でも入れて良かったですね。
手足が長くなりすぎてキリンさんみたいですが小顔で相変らず童顔。
小さい時から観客を引き付けるのが上手でしたけどこれから4回転はどうするのかな。また怪我をしないように頑張って下さい。

頑張って!

今年のジュニアグランプリファイナルで男女通じて、たった一人の優秀な日本代表選手ですね!
応援しています!

島田くん、元気そうやん。