12232



東海地方で注目のフィギュアスケーターを紹介する企画『HighFIVE!! on ICE(ハイファイブ!! オン アイス)』!

記念すべき1回目、名古屋の大同大学大同高校に番組特製の“キスアンドクライ”を設えてお迎えするのは、同校2年生の竹内すい選手(16)!

あどけない笑顔が可愛らしい、竹内選手。そんな彼女を一躍有名にしたのは…『トリプルアクセル』!

トリプルアクセルといえば、あの浅田真央さんをはじめ、これまで女子フィギュアの国際大会で9人しか成功していない、難易度の高い大技。

なんと竹内選手は今年1月に行われたインターハイで、トリプルアクセル初成功!

以下全文


<みんなの反応>
すいちゃんはいつも本当に楽しそうに嬉しそうに滑っていて、3Aよりもそういった雰囲気が10代の頃のみどりちゃんや
真央ちゃんに通じる気がする。全日本の舞台に立てますように!がんば。

ロシアには4回転ルッツを跳ぶ選手が何人かいるし、これからは精度と成功率の勝負になるでしょうね。
日本のトップスケーターを目指して頑張って下さい。

やっと女子フィギュアにも実力とルックスを兼ね備えたスターが現れたのかも?
今後が楽しみですね!

シニアに上がっても安定して跳べるようになったらいいね!

昨年の全日本で初めて演技を見て「すごい!」と思いました。
生き生きとして華がある。
日本の層の厚さを思い知らされた選手です。
今後の活躍を大いに期待してます。

男子は羽生選手と宇野選手が、日本を支えてくれ進化しているから何も心配してない。女子は、
今のところ紀平選手が期待でき三原選手もかなり頑張ってる。女子も、3A跳べる選手が次々に増え進化していってほしい。

本田真凜とは、また違ったタイプの秀でたルックスを持ち合わせてるね。
これで、技術的にも、本田選手を上回ってるなら、メディアは、この子に流れそう。

試合で勝つには他の要素も一定レベルクリアした上でじゃないと、トリプルアクセル跳べるだけになってしまう。
せっかく可愛いんだから、トップ選手になって欲しい。コーチ次第。

名前も顔も古風で、和風美人さんですね!
まだまだ伸び代がある選手。
頑張って欲しいです。

女子も本格的に3A時代に今度こそなっていくんだろうなぁ。
世界各地から跳ぶ選手が出てきているし。
4Lz跳ぶトゥルソワとシェルバコワもいるし。
先が読めない。