BBPjqo9.img



フィギュアスケートの西日本選手権が11月4日まで名古屋市の日本ガイシプラザで行われた。ジュニア女子で8位に入り、全日本ジュニア選手権(23~25日、福岡市)の出場権を獲得したのが、本田真凜(17)=JAL=の妹で女優の本田望結(14)=関大中=だ。10月の全日本ノービス選手権で2位となったことで、全日本ジュニアの出場権を得ている妹の紗来(11)=京都醍醐ク=と、大舞台で直接対決する。

ハキハキとした話しぶりは、子役や女優のそれではなく、しっかりとしたトップアスリートのものだった。今回の結果を「全日本に行くんだと気持ちを入れて、スケート中心にやってきた成果が出た」というのもうなずけた。

以下全文


<みんなの反応>
凄いですね。
姉妹の中でも一番華がある気がします。
あとは、ジャンプの技術的なものでしょうか。
良い結果が出るといいですね。

三人姉妹の中で、派手さはなく一番静かな印象だが、深い川ほど静かに流れる。
あせらず、たゆまぬ鍛練を重ねていけば、きっと世界中の人から喝采を浴びる日が来るかもしれない。
それはリンクの上かもしれないし、レッドカーペットの上かもしれない。
誰も真似できない、美しい表現力。流れのその先にある大海をめざして、ただ諦めずにがんばってほしい。

ただただ凄い。
学業もしているのだから三足のわらじだと思う。

一度の人生、やりたい事を思い切りやってほしい。でも、身体は気をつけて。そして休みたい、この道に絞りたいと思う時がきたら、
自分の気持ちに正直に選択してほしい。

若いうちの二刀流というのは、色々と相乗効果があるんだなー。
やったことない人たちが批評出来ることではないんだと思う。

自分は、スケートも、女優もできないので。頑張りに拍手です。スケートは、全日本出場できる実力があるということです。
ここで、オスカーのごり押しは、ないでしょう。

容姿に恵まれた選手、競技センスもあると思う
それでも14歳で西日本ジュニア8位、全国だと13~15位くらいだろうか?
来年か再来年くらいにはシニアになるだろうけど、今くらいが一番跳べる時期なので、現状を見るとそっちではもっと厳しい状況が予想できる
今から本格的にフィギュアに絞ってもかなり難しいんじゃないかな、と感じる

ジャンプが苦手と公言してたし、二言目には糟塵から表現力に定評がある~なんて言われてるから、
いいパートナーがいればアイスダンスに転向したらいいのに…とさえ思う。
誰かお兄さんと組めば?って書いてる人もいたけど、お兄さんはスケーティング技術がイマイチやから、出来れば別の人と。
本人としてはシングルでいきたいんだろうけど…。
でも妹が跳べる3-3が跳べないようじゃ~シニアに上がるのも厳しいんちゃうかな~?
妹は多分15歳でシニアに上がるような気がするけど。
年齢ギリギリ迄ジュニアでいて、その後はどうするかだけど…。

先日テレビで 友達と遊んだことがないって言ってました。 それだけスケートと女優の仕事で多忙を極めていたのでしょう。
普通に学校に行って 今時の遊びもと思うけど、望結ちゃんにしかできない事だと思うから 応援したいですね。素直で子供らしくて可愛いです。
(実際に会った事がある人から聞いた話)。

凄いのは本田姉弟にスケートをするためのスポンサーとなっている祖父
一人でも破産しそうなくらいお金かかるのに孫4人にスケートさせるのは普通の人では無理
そこに感謝して努力しないとね
まぁこの子の場合は自分でも稼いでいると思うけどね

色々意見があるが、本人が満足するなら二足のわらじでタレント兼スケーターでもいいんじゃない?ただ個人的には、
スケーターはイメージ的に十代中盤から二十代中盤位がピークな気がするので、世界を目指すなら今の十代は大事な時じゃないかね。