AS20181106003372_commL





フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦フィンランド大会(ヘルシンキ)で女子3位に入った坂本花織(18=シスメックス)と4位の白岩優奈(16=関大KFSC)が4日、関西空港に帰国した。

2人が手にしていたのは、フィンランドにルーツがある「ムーミン」のぬいぐるみ。背景やポーズが定番化しがちな空港取材だが、ムーミンと一緒に写ってもらった添付写真は、ほほえましいものになった。2人に話を聞くと、このぬいぐるみはファンからのプレゼントらしい。

以下全文


<みんなの反応>
これはほんとに作った人凄い!
二人とも嬉しいだろうな。

ほほえましい記事にもしやと思いましたが、やはり松本航さんでしたね。
松本さんの取材記事は愛情たっぷりでいつも楽しみです。
それにしても器用なファンの方ですね~。
衣装だけでなく、公式ジャージ付というところも素晴らしい♪

日本選手の公式ユニホーム着てるムーミン人形、貰った二人は本当に嬉しいだろうな、日本のお菓子メーカーで、
唯一販売契約してるメーカーも販売は好調の様だし、ムーミンは日本でも人気が有るから、どこかのメーカーが販売契約すれば売れるかもね。

このムーミン欲しい

坂本さんは、メイクやヘアスタイル、衣装でもっと映えると思います。今は幼い感じだけど、
宮原さんみたいに所作もエレガントになればもっと素敵になる。

フィンランド杯お疲れ様でした
作ったファンの方凄い!!
今回女子3選手だったので、
本郷さんの分もあったのかが
ちょっと気になるところですが

衣装まで着せてくれるなんて!
嬉しいでしょうね〜^^

二人ともかわいいね!白岩選手、もう少しで表彰台でしたね。あなたなら、200点超えられると思うから頑張って!

フィンランドと言えば、昔サンタ、今ムーミン。

衣装姿のムーミンも見たいなぁ。