1.12sasikae



フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯が9~11日、広島県立総合体育館で行われる。8日は会場リンクで公式練習があり、今季からシニアに本格参戦した女子で16歳の紀平梨花(関大KFSC)がトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を安定して着氷させ、自身のGPデビューへ好調をアピールした。

 4日までの西日本選手権でショートプログラム(SP)、フリーで計3度跳んだ大技を、この日も午前と午後の2度の公式練習で3回転との連続ジャンプを含め計14本着氷。期待の新星は練習後の会見で「調子はいい。(本番でも)完璧な演技を目指して、トリプルアクセルを決めたい」と笑顔で話した。


<みんなの反応>
紀平梨花選手のトリプルアクセルを見たい。是非優勝目指して頑張って欲しい。
 
ロシア勢に真向勝負できるとしたら、今は紀平選手だけだ。
まずはファィナル目指して。
 
今テレビで特集してたが、練習時間確保のために
高校は通信制、家族の負担を少しでも減らすため
弁当は自分で作ってるんだそう。
立派なお嬢さんだな。

それ以外も決めてください!3回転半成功は平均的に多いですよ紀平さんは。しかしその後の別ジャンプをよくミスしてますよね?3回転半よりそっちが問題。

さっきテレビでみたけど、凄い身体能力。手足も長い。間違いなく最強。

優勝しても別に驚かないよ。
ポテンシャルはそれだけのもの
持ってるし。
 
頑張れ

可愛い。