8922e24e



日本スケート連盟は8日、フィギュアスケート女子で今春の世界選手権銀メダルの樋口新葉(東京・開智日本橋学園高)が右足甲のけがのため、グランプリ(GP)シリーズ第5戦ロシア杯を欠場すると発表した。9月の今季初戦オータム・クラシック(カナダ)から帰国後の検査で疲労骨折寸前だったという。

以下全文

<みんなの反応>
あの体格では足に負担が
かかりすぎるのかなぁ?
もうちょっと絞った方が
良いと思いますが

一報を聞いた時は思わず失望の声をあげてしまったけど
いつ骨折するかわからない状態での出場をやめて
ほっとした気持ちが後から追っかけてきた。

リスフラン関節負傷と聞くと、時間かかりそうな気がするけど
今はとにかく五輪から一番遠いシーズンであることを利用して
徹底的に健康とりもどして競技に帰ってきて欲しい。

今は辛いかもしれないが、今後の競技生活のためにも怪我をしっかり治して下さい。

このままでは
膝、足首、腰にも
負担がかかるでしょう。
 
先日の世界選手権で
なんとなく重そうな印象でした
ジャンプの見栄えにも
多少影響あるのではと
少し体重おとした方が
よいかもですねえ

本人も自覚はあると思うけど、あれだけ太っていると足に負担がかかるのは仕方ない。どうしてもう少し体を絞れないのかな?
フィギュアスケートをやる限り、そのポイントは大事。

もうちょっと身体を絞るべき。見るからに重そうだし。色々言う前に自分がやるべきことをやってほしい。

キツイことを言うが世界と戦いたいなら、ウェートを減らすべき、ケガの予防にもなる。ジャンプのキレも戻る。好きなスケーターなので頑張ってほしい。

スタイルがよい選手の中ではある意味で目立っています。やはり芸術点も大きいので視覚的な部分で技術があるだけにちょっぴり残念です。