DOY2NF0X4AAsHqh-e1510526960377



 男子ショートプログラム(SP)で、セルゲイ・ボロノフ(ロシア)が91・37点で2位発進した。

 最終滑走で登場すると冒頭の4―3回転ジャンプを決め、最後までノーミスの演技。「満足している。最終滑走は難しいけど、以前にも(羽生)結弦さんや(宇野)昌磨さんの後に滑ったことがあって、良くできたと思う」と胸を張った。

以下全文


<みんなの反応>
素晴らしいショート・プログラムでした。
年齢に言及される事が多いけれど、ベテランだからこそ自分の身体も心もよく知っているんですよね。
全ての要素が見事にコントロールされていた。うっとりするほど綺麗な3Aだった‥
若い選手の活躍は心が踊るけれど、彼の演技は心が満たされます。
フリーはもっと良い演技をして、ぜひファイナルへ進んでください。
テン君が貴方を導いてくれる。
私はテレビの前で泣きますけど‥

ボロノフさん31歳にしてすごいですね。
4回転に安定感あるし、ちゃんとプログラムをまとめてきますよね。
やっぱり転倒が無い演技というのは良いものですね。
フリーも良い演技を見せて欲しいです。

ファイナル行って欲しいなぁ

今日の演技は「よし、よしっ、やったー」と
いちいち独り言いいながら見てた。
NHK杯2連覇、可能性ある。頑張って欲しい
しかし、会場の応援大きかった
母国ばりの声援とたくさんのロシア旗は
心強いだろうな
衣装はMONO呼ばわりされてるけど

ボロノフさん頑張ってください!
今回の昌磨くんの採点はさすがにおかしいと思いました…。コケた上にコンボ抜けでしかも加点は4,5点台を連発…
本当にありえないです…。
振り付けもいつも同じなのに演技構成点が高いのも不思議です。前に本人が「基本的に右腕しか動かさない。
左手は死んでる」みたいな発言して周りは笑ってましたけど普通に考えてそれはダメでしょって思いました。
本当に正当なジャッジをしてくれないと困ります。海外からも疑問の声が上がるなんて相当ですよ。

ディフェンディング チャンピオン セリョージャ GJ !
この SPは かつてロシア代表を競い合ったガチンスキーの振り付け。
そして フリーは 今期も一緒に戦うはずだった デニス・テン選手の振り付け。
自分よりも若いライバル達に振り付けて貰うヴォロノフ選手の人柄を素敵だと思います。
NHK杯を連覇してファイナルに駒を進めて欲しい。
フリーを とても、とても 楽しみにしています。

今日みたいなノーミス演技を期待してます。ロシアも若手がたくさんいるけど、なぜかみんな乱れちゃうから、
ボロさんみたいな選手が結局1番結果出せるのかもね。新採点制度では特に。

ボロノフ選手やブレジナ選手、ベテラン勢の活躍は頼もしいです。
そしてボロノフ選手は相変わらずイケメンだなぁ。

頑張ってほしいな
応援しています!

とにかく全てがカッコ良過ぎた。