20181109-00000112-spnannex-000-7-view



 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦のNHK杯は10日、広島県立総合体育館で女子フリーがあり、16歳の紀平梨花(関大ク)が2本のトリプルアクセル(3回転半)を決めるなど154・72点を出し、5位だったショートプログラム(SP)との合計224・31点で日本勢として初めてGPシリーズデビュー戦で初優勝を決めた。優勝を決め「(トリプルアクセルは)良いジャンプが跳べた。うれしい。気持ちを大事にして、気合を入れて、集中した」と語った。

以下全文

<みんなの反応>
ただただすごいの一言でした!
とんでもない新星が現れましたね!
ジャンプがこれだけ跳べて、かつスピンステップも揃えられる選手は本当に稀な存在だと思います。
紀平選手なら強豪ロシア勢に十分対抗していける!
ファイナルでのザキトワ選手はじめ、強豪との戦いがみたいですね!

宮原さん、やっぱりフリーも前の衣装の方が素敵だったと思う!
まぁどちらもちゃんと似合ってるんだけどね。
昨日のショートの衣装もエレガントで素敵だったけど前のブルーの衣装がとっても似合ってたから個人的にはどちらも戻して欲しい(笑)

まもなく演技ですね。今日も抜群の安定感で頑張って下さい!

凄いの一言、完璧な演技でした。
155点は本当に凄いし、224点での初出場初優勝、
本当に凄い、おめでとう。
 
もしかして、ロシアに勝てる可能性の子が現れたかも。凄い演技だった。まだ、余韻が残ってる。

紀平梨花さん、
素晴らしかった!
圧巻の演技でしたね!

新しい時代を担う選手にはそれなりのデビューが必要です。
ザギトワ選手と争う資格を勝ち取りました。

ニューヒロイン誕生!
タイプは違うけど真央ちゃんを彷彿とさせる優勝だよね。
 
真央ちゃんの後継者は育ってるんだなぁ。うれしい。
でももう一度、真央ちゃんのスケートが観たい。

紀平さんおめでとう
宮原知子さん悔しいだろうなぁ
なんとなく
ザキトワとメドベージェワを思い出せす