20181114-00043571-theanswer-000-6-view



16日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、ロシア杯に出場する男子で五輪連覇の羽生結弦(ANA)が14日、開催地のモスクワに到着し、「しっかりやってきた。あとは現地でしっかり調整して臨みたい」と意気込みを語った。

 第3戦のフィンランド大会では、4回転トーループ―トリプルアクセル(3回転半)の連続技を決めるなど今季世界最高の合計297.12点で優勝。今大会で3位以内に入ればシリーズ上位6人で争うGPファイナル(12月、カナダ・バンクーバー)進出が無条件で決まる。「フィンランドの内容以上のものをやろうということが一番。一つ一つ丁寧に頑張りたい」と話した。


<みんなの反応>
楽しみにしていましたので一早い情報をありがとうございます。
無事に現地入り出来てほっとしました。
自分の思い描く演技が出来ますように祈りながら またワクワクしながら応援しております。
スティヘルシーで頑張って下さい。
 
彼のいつもの完成度の高い演技からすると、前回はあまり良い出来ではなかったのでは。
でも、だからこそ今回は前回より完成度の高い演技をしてくれそう。彼の「フィンランドの内容以上のものをやろうということが一番。
一つ一つ丁寧に頑張りたい」という言葉がそれを物語っている。
今シーズン中には4回転アクセル(4回点半)も見せてくれそうですね。

こういうのは普通、過度の期待と言われてしまうが、彼はそんな過度な期待に答えてくれる。
 
自分のために頑張って下さい
 
点数もそうでしょうが、内容として納得のいく演技ができることを祈って応援しています。個人的には友野選手の演技も楽しみです。
 
応援してます。
どうか自分の納得のいく演技ができますように!

特に大混乱もなく入国出来たようで良かったですね。
シンガポールで安倍さんとプーチンが首脳会談を行い、
領土問題でも大きな前進がありそうです。
羽生選手がロシアのフィギュアファンの心を掴み
日露親善に一役買っているのは確かだと思う。
友野君と共に納得行く演技が出来ますように。
 
また感動する演技魅せてくれるんだろうけど、怪我には注意して欲しいですね

いよいよ、ロシア大会!
どこまで今季のプログラムを仕上げてきたか楽しみです♪
いい状態で怪我のないよう
羽生選手の今のベストな演技を見たいですね。

もうすぐ羽生選手の演技が見られると思うと、ドキドキワクワク緊張してきました。
フィンランド以上の演技で世界最高得点更新なるといいな。

羽生選手頑張ってください。応援しています。