9



 フィギュアスケートのGPシリーズ第5戦ロシア杯に出場する友野一希(同大)が15日、モスクワの会場で公式練習に臨んだ。安定感ある3回転半などを披露。「やれることはやってきた。試合でどれだけできるか」と語った。スケートカナダでは9位に終わり「ポキッと心が折れそうになった」と振り返る。それでも西日本選手権に出場して「試合って楽しいな」と吹っ切れたという。「まだまだ始まったばかり。何度でも挑戦してやろうという気持ち」と決意を込めた。

以下全文

<みんなの反応>
やっぱり羽生選手がいると雰囲気が変わるのですね。すごい存在感。
若手にとったらとても良い経験になると思うので、友野選手にも頑張ってほしいです。
 
頑張って!心が折れるなんてまだ早い。実力を発揮してダメだったわけではないんだから。まだまだ先は長いのだから、
何度でも立ちあがって欲しいです。友野選手にはそれができると思う。
 
楽しみやね。
羽生と出場するのいい経験になると思う。
 
友野選手、もう活躍するだけの力は絶対持ってる。強いメンタルで力を発揮してほしい!がんばれ!!

そうか、羽生選手と大きな大会で一緒になるのは初めてなのか。やっとそこまで這い上がってきたんだね。

友野選手、世界選手権の時のような
会心の滑りを期待しています!

羽生選手の、綺麗なお手本を見て成長していって欲しい選手
ガンバってベストな演技を!

友野選手はやれば出来る子!去年の世界選手権がその証拠だよ!
カナダ大会では力出せなかったけどまだシーズンは始まったばかり。羽生選手を傍で見て、出来るだけ多くのものを学べると良いね。
二人とも応援してます。
ダブル台乗り目指して頑張って!

ショートもフリーも素敵なプログラム。
実力をしっかり出せますように。
応援してますよ!

せめて2種類の4回転を跳べるようになってほしい。

今日も明日も寒いのは、松岡修三さんがロシアにいるからなのね
皆さん、ご自愛下さい