992979_615



フィギュアスケートのGPシリーズ第5戦ロシア杯に出場する羽生結弦(ANA)が15日、モスクワの会場で公式練習に臨んだ。フリーの曲かけ中には4回転トーループ―3回転半の連続ジャンプに着氷。その後は4回転ループを5連続で跳んで仕上げた。昨季はGP2戦目のNHK杯の公式練習中に右足首を負傷しただけに「まず痛いところなく、今のところいい調整ができていると思います」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

以下全文

<みんなの反応>
羽生さん、楽しみを与えてくれて、本当にありがとうございます。コンディションさえ良ければ、羽生さんが優勝するのは間違いない。
ただただ怪我をされないよう祈っております。がんばって。

羽生選手おつかれさまでした
曲かけ練習観させて頂きましたが所々振付が少し変わったかな?ラストのスピンがプル様と似ていると思いました かっこいいですね!
テレビの前で応援してます 頑張って下さい!
 
調子が良さそうですね。
気負いせずにGPF進出を目指してほしいです。
 
〉フィンランドに着いた時に比べたら全然いいと思います。
タラソワ先生とロシアファンが大喜びのお言葉。
やっぱりロシアは羽生くんと相性がいいのかも。
絶好調のようですので300点越えいけそうですね。笑顔の羽生くんを見せてね。
明日が楽しみです。

4Loはまだ氷の感触つかみながらかな?焦らず怪我のないように頑張ってほしい。FPは少し振付変わったかな?楽しみにしてるよ。

最終滑走ですかあ。

かつては、滑走順によっては苦労するコトもあったように記憶してますが、今では全て経験に変えて、自分のモノにしているのではないかなあ。
オーサーコーチも、組み始めて初めのころは、羽生選手のウォーミングアップの仕方で失敗したりしたようですが、今はそんなのも笑い話かもですね。

ホントに、こんなに経験豊富なフィギュアスケーターはなかなかいないかも。
氷対策も万全に。

万全のコンディションで思い通りの演技が
出来ますように。応援しています。
 
タラソワコーチにガッツポーズで激励されて本当仲よさそう。
プルシェンコがロシアにいなくて観にこれないのは残念。

久々の最終滑走ですね。ワクワクします。

公開練習の観客が2000人と聞きました
もうビックリです
調子も良さそうで楽しみです
頑張れ~