2e8301414884915e70821d4810394a39_1542374143_2



SPは憧れのジョニー・ウィアー氏がかつて使用した「秋によせて」。ウィアー氏の同プログラムを振り付けたタチアナ・タラソワ氏が、会場で羽生のステップを立って見つめていた。「タラソワさんが立って下さっているのが見えて。とてもありがたいこと」。フィンランド大会ではレベル3にとどまったが、この日はレベル4を獲得。「すごく感情のこもったものになった」と振り返った。

以下全文


<みんなの反応>
演技が終わった後の、羽生君の笑顔が印象的だった。
まさに会心の出来だったんだと思う。
フリーも羽生君自身が満足のいく演技ができますように。
頑張ってください。

羽生君は我々ファンにとって夢のヒーローであるだけでなく、
フィギュアスケート界に属する指導者や選手たちにとっても別格の存在なんだろうな。
こういうエピソードを眼にするたびそう感じます。

前大会から短期間であれだけの演技を見せてくれる羽生選手。
一体どんな練習をしてくるのだろうと毎回感心させられます。
そして、タラソワさんに美しい演技を見せられて良かったですね!
次はプルシェンコさんにこれは”羽生選手自身のオリジン”である事、
そして”プルシェンコさんに捧げる曲なんだ”と言う事を知ってもらえるように頑張って下さいね~。
今日は素晴らしい演技を見せてもらってありがとうございました!!

全てを見逃すことなく観たいと言う気持ちの表れなのでしょう。
またそう思わせる羽生選手の演技、素晴らしかったと思います。

ロシアは思い入れがあるようですね。
タラソワさんにもプルさんにも愛されている羽生さん。
きっと明日も、魅せてくれると思います。

思えば1年前の今頃は、どうなるのかと不安でした。
ご本人がいちばん不安だったでしょうけど。
1年後、五輪ゴールドメダリストとして、その重圧も撥ね退けて見せてくれた演技と笑顔。
ありがとうの言葉しかありません。

羽生くん世界最高得点更新おめでとうございます!ステップスピン共にレベル4!!よかった!
3Aと4T3Tは着氷の課題があるみたいですね。.....ということはまだまだ伸びるやん。恐ろしいくらいすごい。

タラソワさん、解説席でスコアが出た瞬間、悲鳴にも似た歓喜の声をあげていた。本当に期待して、
応援してくださってることが分かりますね。

まだパーフェクトではない。
でも、今までで一番の演技だった。
良かったと思います!フリーも頑張ってください。記録なんて、後から付いてきますから。

羽生の演技は見ていて引き込まれる。

ラスボスよろしく最後の最後に登場して、他を寄せ付けぬ圧巻の演技。
そもそも、氷上に立った時点でGOE+5。
他の選手には申し訳ないけど、今日は競技になっていなかった。羽生選手の独壇場。
しかし、こんなに肝が据わっていながら美しい日本男子が出現するなんて、想像もしていなかった!
「羽生の宮家」を創設して欲しい