a85b40b56b519e732fe7da2d5ae2c223



お笑いコンビ・バナナマンがMCを務めるテレビ朝日系バラエティー『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(毎週火曜 後11:20~深0:20)が、レギュラー放送1周年を突破し、今月27日(後7:00~9:48)に番組初のゴールデン3時間スペシャルが放送される。

 3時間SPでは、カナダ・バンクーバーで日本時間12月7日~10日に開催されるグランプリファイナルに向け、大いに盛り上がっているフィギュアスケート界に注目。今シーズン大活躍中の羽生結弦選手や紀平梨花選手にまつわる意外な事実も、ひも解いていく。

フィギュア界きっての大スター、グランプリファイナルへの進出が決定している羽生選手とロシアの少年の心温まる物語も紹介。


<みんなの反応>
このボロノフ君、羽生君の周りをチョロチョロしてるだけじゃなくて、めちゃくちゃスケートも上手だよ。
少年時代の羽生君のようにビールマンスピンもキレイ。目指す人が目指す人だから将来は国際試合の舞台に上がって来るかもね。
プルシェンコの子どもと同世代だから、それも楽しみ。

ボロノフ君には癒されましたね。
羽生選手も去年の絵や怪我の回復を願う絵のプレゼントに嬉しく思ったのでは?びっくりしたとは思いますが。
彼がサーシャ君と共にいずれロシアや世界のフィギュアスケート界で活躍し、憧れの羽生選手の後を追えることを楽しみにしています。
 
羽生選手を見つめるボロノフ少年の瞳がキラキラで羽生選手のことが大好きなんだなって見ているだけで微笑ましい光景です。
羽生選手がたくさんの子供達に夢を与えてスケートを始める子供達がこれからどんな実力をつけていくのか楽しみだね。

ボロノフ君とサーシャ君の
将来が楽しみです。
羽生結弦さんの後継者になって
いずれフィギュア界をリードして
欲しいですね。

ボロノフ君、ちびゆづ並にスケートが上手くてビックリ!
ボロノフ君が羽生選手にハグしてもらってるのを、プーを拾いながら”え?”って表情で見ている女の子を写してる写真を見て爆笑した
翌日のフリーで真っ先にプレゼントを上げて抱きついてたあの女の子
彼女も可愛かった~

キュンキュンしちゃう光景。
あんな異国のお人形みたいなかわいい子に憧れられるなんて漫画とか絵本の世界だなぁ。
さすが、絵になる。
ボロノフくんスケートも上手いし頑張ってるから、将来出てきてくれたら応援しちゃうなー。

こういうプレゼントとか、選手への接触はほんとはダメらしいが、ボロノフ君を止めようとしない周りの大人たちの、
優しさもひしひしと感じる。ボロノフ君に便乗して抱きついていた女の子達もかわいかったな。そりゃあ、私もってなるよなぁ。

新しい衣装も楽しみにはなるが 衣装にげんかつぎや愛着を持って大切にする選手も多いと思うな。
昨年紀平選手の衣装は今年よりもシンプルだったが関係なく 技術が際立ってると思ったが 
今年は16歳とは思えないし身長も160センチはあるような シニアベテランのような存在感があるなと思った。

ボロノフくん、本当に可愛らしい^ - ^
羽生くんが大好きなんですね。
将来、羽生くんのような素晴らしいスケーターになってほしいな。
楽しみにしています。

羽生選手は、仙台にいた十代半ばのころから「小さい女の子にはよくもてる」て言ってたと思います。
実際、アイスリンクに到着して準備が終わっても、小さな女の子が飛びついてきたりしてました。
自分はBlu-ray で観ましたが、動画で出てるんじゃないかなあ。
今や、国籍を越えて、フィギュアやってる小さな男の子も女の子もヒタスラ飛びつきに行くのが、羽生結弦という存在かも、です。
ケガをしての演技後だったから、少し「大丈夫?」と思ってしまいました。
でも、子どもたちはこの日を待ちわびていただろうから、ちゃんと笑顔で対応したんでしょうね。