20180301_hanyu



 フィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦(ANA)が右足首負傷のため、グランプリ(GP)シリーズの成績上位6人で争うGPファイナル(12月6~8日、カナダ・バンクーバー)を欠場することが決まった。日本スケート連盟が29日、発表した。フィンランド大会、ロシア杯と連勝し、GPファイナル進出を決めていた。


<みんなの反応>
無理に出場なんてならなくて良かったです
羽生選手の足は世界の宝ですから、じっくりしっかり治してくださいね
治ったらまた最高の演技を見せてくれることを楽しみに待ってます

苦渋の判断だろうけど、無理して出て大変なことになるより、完璧に直して大変(凄い)な結果を出した方が絶対良いよ!

しっかり治して、世界選手権で元気な姿を見せて下さい。
どんな時も応援しています。

綺麗な演技を観れず残念ですが、焦らず治療してください。
そして、又 元気な姿で演技して欲しいです。
 
無理をして万が一選手生命が短くなるのもつまらない。
今は無理をせず治療に専念したほうがベターだと思う。
いい選択肢だと思う。

分かってはいましたが…
良い判断ではないかと思います。
安静に3週間、その後のリハビリに1ヶ月ですから本当にじっくりと体を休めてケアをして下さい。
全日本も無理してほしくないですねー
また、後々 連盟からの結果を待つと言う事でしょうー
最終的にはワールドまでになるのか分かりませんが辛抱強く待ちたいと思います。
忍耐強い羽生選手ですから試練の期間を頑張って乗りきって頂きたい思いです。

オリンピックが無ければ治療もきちんと続けられていたことでしょう
2連覇達成後、時間が少ない中素敵なプログラムを観せてくれて結果も出してくれました。
今回はゆっくり治療に専念して、また素晴らしい滑りを観せて下さい

競技である以上…致し方のないことです。
しっかりと治療・リハビリをして…またあの素晴らしいスケーティングを見せて下さい。

いい決断だと思います!

残念ですが、でもこの決断を待っていました。
今は治療に専念して、またあの素晴らしい演技を世界に披露してください。