PN2018112901001273.-.-.CI0003



日本スケート連盟は29日、フィギュアスケート男子で五輪2連覇中の羽生結弦(23=ANA)が出場権を持つグランプリ(GP)ファイナル(12月6日開幕、カナダ・バンクーバー)を欠場すると発表した。

GP第5戦ロシア杯(モスクワ)のフリー前の公式練習で右足を痛め「右足関節外側靱帯(じんたい)損傷」「三角靱帯(じんたい)損傷」「右腓骨(ひこつ)筋腱(けん)部損傷」の診断を受けていた。11月17日の受傷後3週間の安静固定、その後のリハビリに約1カ月を要す見込みであることから、欠場を決めた。


<みんなの反応>
羽生選手は 残念だし悔しいとは思いますが、出場しないと聞いて ホッとしました。
全日本も リハビリの方が大事なので、出場しない方がいいかと。。。
世界選手権までは期間がありますし、全日本に出場しなくても規定で羽生選手は選出されるはずです。
今は慌てず、世界選手権を目標に ゆっくり しっかり治してください。
羽生選手が 元気に復活されることを ずっと待ってます!
 
全日本も休んだ方がいい。今シーズン後のアイスショー出演も控えて、足を大事にしてほしい。

発表を聞いてホッとした
GPファイナルは、羽生選手にとって、特別思い入れのある大会、出たかったと思う
古傷と同じところを負傷したので、完治するまで時間がかかる
怪我の治療に専念してほしい
世界選手権の選考は、連盟が基準に沿って、
公正に決めればよい
来年、FSの完成形を見せてくれること、楽しみにしています
待ってます

無理は禁物。
しっかり治すべき。
となると、誰か繰上りで出場か。
宇野選手1人で大変だと思うが、是非、台の1番高い所を目指して頑張って欲しい。

それでいいと思う。
目先の勝利よりもやりたいことを
追求するために休むべき時は無理せず
休んで自分の目標に臨んで欲しい。

五輪チャンピオンの不在は残念ですが、繰り上がりはキーガン・メッシング選手かな?
開催国の選手が出られるという意味では良かったような。怪我はしっかり治して、
全力のパフォーマンスがまた、出来るようになることを祈っています。お大事に。

昨シーズンと同じ流れになりそうですね。
世界選手権に間に合うといいが、体と相談して早い復帰を祈ります。

正式な発表があって安心しました。連勝、最高得点と調子が良かっただけに残念ですが拗らせて復帰が危ぶまれることになるよりまし。
本当なら平昌で終わったかもしれない競技生活をボーナスステージとして続けてくれることにファンは感謝しているから。
ゆっくりと身体を休めて下さい。アンチは出ても休んでも叩くのでスルーですよ️(^皿^)
全日本、、、ワールドの選出発表時にはまた羽生さんのバナー振ってくれないかなあ、、、。

ファイナル欠場は懸命な決断だったと思います。
羽生選手も苦しい事と思いますが右足首の治療に
専念して下さい。これからも応援しています。
回復しますように。

ロシア大会帯同ドクターの3週間の安静との見立ての時点でファイナルは無理だよな。
大人の事情ですぐに発表できないのかもしれん。テレビ局、スポンサー色々あるだろう。羽生の肩にかかる重圧、責任感大変なものだろうね。
緩くなってしまった足首の完治は難しいだろうけど、ケアしながら付き合っていくしかないよな。復活の日まで楽しみに待とう。