AS20171223002674_comm



フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに出場する女子の紀平梨花(関大KFSC)宮原知子(関大)坂本花織(シスメックス)が3日、バンクーバー郊外で約3時間練習し、本番に向けて入念に体を動かした。

 3人は日本と17時間ある時差対策で2日に現地入り。シニアデビューのGPで2連勝した16歳の紀平は大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を何度も成功させ、状態の良さをうかがわせた。「集中して練習できている。いい演技ができるように、たくさん跳んで調整していきたい」と力を込めた。


<みんなの反応>
楽しみー
三人とも怪我なく、頑張ってよー
日本から精一杯、応援してます!
思い通りの演技を!

行ってらっしゃい。
ベストを尽くせば結果はついてくる。ザギトワは倒せるよ。
日本2メダルが世間の期待。何色でも構わないから獲ってきてください。
ただ、紀平はザギトワ打倒というマスコミの期待がかかっているから、
実現すればスーパー・スターとして世界から注目されるという、紀平出世の最大のチャンスと思うべし。
 
宮原選手の演技を見るのがすごく楽しみ。
ピークは全日本選手権と世界選手権にもっていくと思うけど、今季はファイナルまで時間があったので良い調整が出来ているといいな。
練習の成果を出せて納得のいく演技が出来れば点数と順位はついてくると思うので緊張し過ぎずに落ち着いて演技してほしい。

日本から3選手も出場出来るなんて素晴らしい!宮原選手は小さい体が大きく見える程年々表現力が増してどんどん上手くなってるし、
坂本選手や紀平選手はジャンプがダイナミックで見ていて気持ちがいい。3人ともプレッシャーは
もちろんあると思いますが伸び伸びと滑ってもらいたいと思います。楽しみにしています。

サバイバル戦で勝ち上がった強者日本女子の3人。それぞれの持ち味を生かして最高の演技に期待。
個人的には卓越したスケーティングとガッツポーズが豪快な坂本花織さんに頑張ってほしい。

皆さん、落ち着いて堂々と演技が出来れば表彰台にも上れます。
特に紀平選手の3A、観てみたい!
テレビの前で応援しています!皆さん頑張って!

ファイナルが楽しみだな!紀平梨花選手のトリプルアクセル連発で、オリンピック女王のザギトワ選手に勝てたら凄いと思う。期待してます。

美と気品の宮原選手、ダイナミックな坂本選手、3Aの新星紀平選手。三者三様で楽しみ。

プレッシャーなど感じずに伸び伸びと楽しんで演技して欲しい。

GPファイナルは奇しくも日ロ対決に成ってしまったが、ショートで80点フリーで150点越えが優勝の目安になる
レベルの高い大会に三人の活躍を期待しています!