postseven_654833_0



6日(日本時間7日)に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに出場する日本勢が4日、バンクーバー郊外のリンクで練習し、男子の宇野昌磨(トヨタ自動車)はフリップやサルコー、トーループの4回転ジャンプを決めるなど、初優勝へ向けて順調な調整ぶりだった。

 女子でGP2連勝と勢いに乗る16歳の紀平梨花(関大KFSC)は午前の練習で大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を17本中14本、着氷させ「調子はまあまあ。体が動けば、もっと良くなってくる」と笑顔を見せた。


<みんなの反応>
ベストの演技ができますように。応援しています!

宇野選手、がんばれ!ネイサン選手もがんばれ!
2人は去年のファイナルでも優勝争いを繰り広げたし、すっかりグランプリファイナルの顔ですね!

アラサーのベテラン勢(ボロノフ選手、ブレジナ選手、メッシング選手)と
ハタチ前後の若手(宇野選手、ネイサン選手、チャ選手)がどう戦うのか、
面白い試合になりそう。また、今年のファイナルシニア男子は全選手違う国の代表で、
これはファイナル史上初めてみたいですし、盛り上がる試合になりそうで楽しみです!

どうか怪我だけはしませんように!
練習通りのジャンプができればきっと大丈夫!応援してます、頑張って!

もちろん。優勝ねらって欲しいけど、アラサースケーターの活躍ぶりにも期待したい。
 
応援しています。

羽生やフェルナンデスがいないのでここで宇野が300点超えで優勝すべき

宇野くんもネイサンも大好き!頑張って!