6e1d77cb



同じ濱田美栄コーチに指導を受ける宮原知子に憧れているが、「練習の虫」と言われるほど練習熱心。実際、本人も「誕生日の日も練習ばっかり」と語っているほどだ。

 ハードな練習のせいで、同世代が普通に経験する学校生活を送れないこともある。中学時代、紀平の学年の学年主任を3年間務めた上ヶ原中学の中村吉次郎先生がこう話す。

「うちの中学の体育大会では、ムカデ競争が伝統の学年種目なんです。だけど、本人と保護者の意向で参加しなかったですね。参加はしたいけど、ケガの心配があるので見送らせてほしい、という相談を受けました」それだけでなく、卒業式も参加できなかったという。


<みんなの反応>
素晴らしい演技でした。
努力が報われますように。
 
エテリ所属サンボ70に匹敵する練習を自発的に行っていたのでしょうね。
エテリ傘下の選手に勝とうとするなら同じような素質と練習量、練習内容が必要でしょう。
私が見たいのはエテリ傘下選手を上回る日本選手の演技。
今回はどうやら実現しそう。
来季はかなり難しいと思うが、トゥルソワの得点を超えるような努力を見せてもらいたいところ。
いずれにせよ女子フィギュアは革命が起きつつあり、今シーズンはその前夜だと思う。

梨花ちゃん、ほんと素晴らしい演技!
この大舞台できっちり自分を出し切るってなかなか出来ないよ。周りに騒がれて大変だと思うけど、
フリーも自分を信じて出し切ってくださいね。
香織チャンも、ミスなくダイナミックなジャンプ健在でこれまた素敵な演技でした。
知子ちゃん、一番応援してます。ショートはジャンプが決まり切らなかったけど、スケーティングはピカイチです。
フリーでまたいつもの知子スマイルが見られるよう応援していますね。

世界で闘ってるアスリートは皆、私生活も学校生活も犠牲にしてるから、驚く話じゃない
浅田真央は時間がないから移動中に宿題、食事してたし
羽生結弦はコンサートに行った事もないけど、パリの散歩道を演技したって話してる

今テレビで観たら、凄い筋肉!厳しい世界ですけど頑張って下さい。
 
シーズンがシーズンなだけに、「卒業式に出られなかった」というフィギュア選手って多いですよ。
紀平さんだけじゃないです。
なので、記者さん、そこはべつに注目ポイントじゃないです。
今後も大きな怪我をすることなく、元気に頑張って欲しいなと思います!
 
紀平選手は普通のサラリーマンの家庭のお嬢さん
本人の覚悟は元より ご両親にも恐れいります。
ただ 怪我せずに 実力を発揮して欲しい。

本当に一途にフィギュアに打ち込んでいたんだ。絶対、報われて欲しいです。

紀平選手は、絶対大物かも。明日のフリーも、頑張って欲しい。