6e1d77cb



フィギュアスケーターで女優の本田望結(14)がフィギュアスケートのGPファイナルで初出場優勝を果たした紀平梨花(16)について語った。
本田は、同じ拠点でスケートの練習をしている紀平について聞かれると、「いや~、大好きです」と第一声。「ライバルと言ってもらえるほどではないんですけど、いつか同じ舞台に立てたらいいと思う」と話した。

以下全文

<みんなの反応>
夢は大きく!紀平選手にかなうはずもない事は、本人もわかって言ってると思う。一つの事も目指さないで遊んでる人より
ずっと頑張ってると思いますよ。良い十代を過ごして下さい。
 
頑張ってほしいとは思うけど、でも、紀平さんは毎日並々ならぬ努力をしている
本田望結ちゃんも努力してるかもしれないけど、二足のわらじではねぇ…
そんな甘い世界ではないと思う

同じ舞台が試合でなくて、アイスショーなら可能あるかもですね。
試合となると話は別。
定時制高校にしてまで練習の時間を注ぐ者と、二刀流ではあまりにフィギュアに対しての取り組みとして違い過ぎる。
 
子役の期間は終わったと思うから、今度はスケートに集中して、引退した後、また女優として…てのも良いと思う。
両方同時進行って大変だと思います。
でも、周りが上から目線で色々言うのは意味が分からない。

14歳の女の子が懸命に学業もフィギュアスケートも女優業も前向きに頑張っているのに、なぜヤフコメでこんなにも辛辣な
言葉で叩かれないといけないのだろうか?
夢を持つことは悪くはないし、受け答えもしっかりしているのに、なぜ「絶対無理」「中途半端」「失礼だ」「さようなら」
などといった言葉を浴びせなければならないのか.....
結果はどうあれ努力していることは事実で、どのような方向へ進むべきか模索している最中だろう。
将来のある若い人物に対する態度としては酷過ぎる。
静かに応援するか、嫌いならスルーすれば良いと思う。

海外ではモデル業しながらフィギュアの選手してた人もいるし、ソコソコの結果でいいなら、二刀流もありだと思う。
でも、他の国(ロシア以外)では二刀流で代表になれても、日本じゃそうはいかない。せめて4~5番手以内に入ってないと、補欠にすらなれない。
今、芸能活動もして、学校もちゃんと行きながらあれだけの演技ができてる。集中力はかなり高いんだと思う。だからこそ、
余計なお世話だと分かっているけど、もったいなく感じてしまうんだよ。
そして、芸能活動の方も、フィギュアがあると長期の撮影が入れられなくて、女優というより便利な学生タレントとしてしか
扱われていないように見えちゃう。
 
本人も分かってると思うけど、無理だと思うよ。
 
紀平は浅田真央以来の逸材
同じ舞台で同じようにはいかないと思うが、芸能界とスケートの架け橋になれたらいいのではないかな?
 
なんでほかの選手と比べるんでしょうね。
紀平さんだって真央ちゃんの代わりじゃないし、個々にみんな頑張っているのに。
望結ちゃんは望結ちゃんのやり方で、それぞれの目標でできる限り頑張っている。紀平さんが基準ではない。
怠けているのに全日本いきたいな!なんて言ってないし。
オリンピックに出るだけが全てではないし、何が正解かなんてないですよね。
それぞれの目標があって頑張っている。なのになんで外野がああしろこうしろ言わなくちゃいけないんでしょうね。どれだけ上から目線??
そんなこと言ったら、フィギュアで全日本出れなかった人は努力してないんでしょうか?
学校もやめて練習しないと叩かれるんでしょうか。
才能のある子だから言われるのもあるだろうけど、どうして素直に応援できないんでしょうね。その辺の大人よりよっぽど凄いのに。

思うのは自由ですが難しいでしょう。スケートに取り組む姿勢が違うと思うけどね。