6e1d77cb



宮原は「今の自分の中では状態は一番いい」と話した。GPファイナルではミスもあり最下位の6位に終わったが、「一番の原因は気持ち」と集中力を課題に挙げる。

 優勝すれば1992年アルベールビル五輪銀メダリストの伊藤みどり以来となる5連覇を達成。しかし「5連覇は考えていない。やるべきことをやって、それから順位はついてくる。自分のやれることをしっかりやることしか考えていない」と自然体で試合に臨む。


<みんなの反応>
紀平さんの登場で、宮原さんにとってはきっとこれまでとはいろんな意味で違う全日本になっているのでしょう。
順位も興味深いですが、それぞれの選手が個性あふれる素敵な演技をしてくれることを、まずは楽しみにしています。みんな頑張って!

ちょこまか動いてた昔と比べたら演技も大きく見せるようになった。
五輪団体戦では回転不足を取られたが、個人戦は修正してきた。
宮原は経験と修正する力はある。
若手が出てきたことでいい刺激にもなってるはず。
後は本番でやるだけだね。

こちら側のどこからでも切れません | 1時間前 
ここまで日本女子フィギュアを若い力が育つまで繋いでくれた貢献者だ。
思うままに、思う存分演技して欲しい。

他の選手は気にしないで自分のベストを尽くしてください。

新旧交代か。また完璧なトリプルアクセルが観れると思うとワクワクします。

紀平選手が頭1つ抜けてる気がしますが、レベルの高い演技を期待してます

枠取りにずいぶんと働いた功労者なのだけど、若い人が蹴落とさないと。
今ちょっとジャンプが低めなんで勝てるようでないと。

ファイナルのときも調子良いって言ってたじゃないですか。点数がでるまでは。
結果次第で言うことがコロコロ変わるのは相変わらずですよね。

本人なりに頑張っているんだろうとは思いますが、回転不足の見逃しだけはやめてほしいです。
ファイナルでようやく本来されるべき評価になってきたようだったので。

どうか自然体で頑張って。
応援してしています!

楽しんで演技をしてほしい。見ている観客も楽しませてもらえる。