6e1d77cb



 新たな採点規則で出来栄え点の幅が広がり、質がより問われるようになった今季、宮原はジャンプの回転不足という長年の課題にメスを入れた。高さを追求し、エッジでの着地にこだわった。回転する際に顔を早く回さないなど一つ一つ見つめ直してきた。

 GPシリーズではスケートアメリカで優勝し、NHK杯ではSPで自己ベストの76・08点を記録した。だが、今月上旬のGPファイナルでは回転不足などミスを連発し、最下位に沈んだ。「一番の原因は気持ち」。自身を信じ切れていない不安が演技内容に直結していただけに「縮こまらずに自分らしく滑ることを意識したい」と臨み、結果を残した。


<みんなの反応>
宮原知子選手、坂本花織選手は完璧に滑り終えたね。紀平梨花選手はトリプルアクセル失敗が響いた。
しかしフリーの演技が大事だ。加点が大きく失敗が命取り。紀平梨花選手がトリプルアクセル連発して
完璧な演技をすれば逆転可能な点数だからフリーの演技に期待せずにいられない。
 
宮原さん 綺麗な演技やったと思う
でも紀平さんも フリーでの追い上げがあると思うし 貫禄の宮原さんか 今、勢いの紀平さんかやと思う、他の若い子達も頑張って欲しいと思う

個人的には冒頭の3Lz+3Tの最初のLzが気になった。スローでみるとアウトサイドエッジの幅が小さい感じがした。
おそらく宮原選手の力からすれば世界選手権の切符は掴むと思うが、国際大会でのエッジエラーが心配ではある。

宮原さん本当に素晴らしい演技でしたね!
感動しました。次のフリーもマイペースで
自分らしい演技をすれば優勝連覇達成出来ると
思います!
 
国内だとジャッジが甘いのがいつも気になります。
海外だと回転不足取られてたかも?って思う場面もありましたしね。
ジャンプの見直し、頑張って物にしてください。

3A転んでも、70近くの得点になるのは、彼女が3Aだけじゃないことを示している。
NHK杯でもフリーで大幅に巻き返したから、明後日も頑張って欲しい。

知子ちゃん本番に強いねー!確かに回転不足ギリギリのジャンプは否めない。その分表現力は群を抜いてるけど。明日は意地を見せてほしい!

ジャンプに安定あるけど、今日良くてもFSで回転不足無いとは限らないし、他の人と得点も大して差がないからFS終わるまで油断はできないですね。

さとちゃん、ここぞというときに力を発揮するところは素敵です。フリーでもミスパーフェクトを見せて下さいね。

宮原さん、素晴らしい演技でした。
美しくて正確な演技、フリーでも期待してます。