6e1d77cb



宮原知子が76・76点で首位発進した。

 冒頭のルッツ-トーループの2連続3回転ジャンプ、ダブルアクセル(2回転半ジャンプ)、後半の3回転ループを完璧に決めた宮原は「すごく緊張して、あっという間に終わったけど、落ち着いてできた」とホッとした表情。グランプリ(GP)ファイナルは最下位の6位に沈んだが、「同じ失敗を繰り返したくなかった。少しずつ自信がついてきた。フリーも自分のいいところを見せられるようにがんばりたい」と気持ちを新たにしていた。


<みんなの反応>
本当に努力の天才ですね。さすがすぎる。
GPFから全日本までのこの短い期間で調整してくるなんて並々の努力ではできないと思う。
ジャンプの回転不足なども克服してきてると思うからこの調子で頑張ってほしい!できれば5連覇も見たいな!

安心と信頼の宮原知子さん!フリーもこの調子で!応援してます。

今日の宮原選手の演技を観て心打たれない人は、フィギュアを観てるんじゃなくてジャンプだけを観てる人なんだと思ってしまいます。
勿論私観だから好き嫌いはあるとは思いますが、それ程今日の演技は素晴らしかった。
あんなに全身で表現してスケーティングもスピンも本当に美しい。
胸打たれました。

さすがですね!宮原選手。

常に努力を重ねて来たのが結果として表れた、天下無敵と
言わしめるほどの能力値に達してるんじゃないか?