6e1d77cb



現在は、ファンへの感謝の気持ちを伝えるアイスショー「浅田真央サンクスツアー」で全国をまわっている。しかも単なる出演者ではなく、ショー全体の演出やプロデュースも担当。フィギュアとの関わり方が変化したことで、彼女自身の世界も広がっている。

「現役を引退したときは、やりがいがなくなったり、物足りなくなったりするんじゃないかと思っていましたが、まったくそんなことはありませんでした。選手時代は、決められたルールのなかで高い得点を出すために、自分がやるべきことを考えてやっていた。でもいまは、どうすれば観客の方々に楽しんでいただけるか、美しいと感じてもらえるかがいちばん大切。しかも自分ひとりではなく、チーム全体でショーをつくりあげていかなければならない。同じフィギュアでもぜんぜんちがうんです。

自分が氷の上で何を表現したいのか、どんな思いを伝えたいのか、あらためて自分にとってのフィギュアを考えることができました。衣装も曲順も振り付けもぜんぶ自分で考えたので本当に大変でしたが、苦労して悩んだぶん、毎回ショーが終わるたびに大きな達成感を味わっています」


<みんなの反応>
それだけ人生の早い段階から多くの人達の視線を受けて歩んでこられた、濃密な競技人生だったことかと。
とても大人になられて美しく成長された真央ちゃんですが、もともと持っておられるものがこれから色んな形で花開いていく事を楽しみにしています。

今回のツアー観客の年齢層が興味深いです。母が、お婆ちゃんが、見たい!ってゆうのが結構多いみたいです。
価格も手頃なのでちょっとした孝行プレゼントに喜ばれそう。まさに身近な人に「ありがとう」を伝えるには素晴らしい格好の企画です、
なかなかチケット争奪ですが。
真央ちゃんは大変だろうけど日本中でショーを楽しみに待っています。身体に気を付けて来年も応援しています。
 
来年地元でショーをしてくれるのでどうしても見たい。
今年は3度応募して全部落選。
一般販売の電話は繋がらず繋がったら売り切れが続いたので人気なんだなぁ。
画像の写真も凄く綺麗。
真央さんて日本人なんだけど日本人じゃないような独特のムードがあって素敵。
 
素敵なモード写真、粋でかっこいい大人の女性ですね。
今の真央さん、幸せそうで何よりですし、選手を終えた後のショーが起動にのって良かった。ただ、忙しそうなので体に気を付けて欲しい。
一番大事なのは健康ですからね、若いのですしゆっくり楽しみながら歩んでほしい。

アイスショーって実際見に行きたくても、チケットが高額だったり何となく敷居が高いような感じがするのですが、
真央さんのサンクスツアーってすごくいい試みだと思います。
チケットが手に入ればぜひ見に行きたいと思っているのですが、人気が高くていまだに行けません。
真央さんにはフィギュアスケートの伝道師として、これからも頑張ってほしいと思います。

選手時代からずっとそうだったけど、彼女はポージングがすごく絵になる。見た目の身体的バランスもいいし、
柔軟性、筋力、バレエの所作を持ち合わせて、演技中のどの瞬間を切り取っても、美しい選手だった。
モデルの仕事もアスリートならではの美しさが光ってますね。

浅田真央は高橋の復帰をどう見たのか気になる。
彼女がまだ結婚を考えていないとしたら、数年後高橋のように「もう一度競技をしたい」となりはしないだろうか。
世界を狙わず自己表現の為の現役復帰というのも有りだろう。
女子は今の所超ハイレベルの戦国時代に突入しようとしているが、ファンがいつかそれに疲れてきた時、浅田真央を求めるような気がする。

来年見に行きます。田舎に来てくれます(^^)
ありがとう
舞ちゃん卒業ですね。頑張った。
無良くんはこちらにTVにと忙しいですね
真央ちゃんのおかげでしょうか
星くんの滑りも楽しみにしています。

2019年のツアーが決まってまだはじまってもないのに気が早いけど、サンクスツアー2020もありそうな予感がしてる。
ちょうど30歳で区切りになるし、日本全国まわる旅はまだまだ続きそうと勝手に期待してます。
とりあえず、来年のサンクスツアー楽しみです。

GQの写真どれも素敵だった。フィギュアスケートでも新たな挑戦をしつつ、その他のいろんな挑戦をみせてくれることが嬉しい。