6e1d77cb



今年の目標を聞かれた望結は「“気取らず、強がらず、素直な自分”というのをテーマにやっていこうと思っている。最終的な目標としては(スケートで)全日本選手権に出場することなんですけど、(昨年は)中途半端だなと思うことがたくさんあるので、それを振り切って、大好きだったら嫌いになるまでやっていこうと考えました」と決意表明。

 続けて、「もっとトップを目指したいなという気持ちになっている。自分のためじゃなく、応援してくださる方のためだったり、上位に入っていきたい気持ちが強くなった。本気になるからこそ嫌いになる時ももちろんあると思うけど、それぐらいでもいいから本気でやりたいっていう気持ちに自分の中で変わったなと思います」と真剣な眼差しで語っていた。


<みんなの反応>
若いうちに、やりたいことをやれる環境や夢が
あるのは幸せですね。
悔いのないように、頑張ってほしいです。
ただ…。フィギュアの競技者として今はスケート
に専念したほうがいいと思う。
女優さんは引退してからできるのだから。

フィギュアスケートの方がやれる時間は短いのは確かだけど、スケート一本にすれば、必ず上にいけるというわけでもない。
女優だって今しか出来ない役もきっとある。努力は無駄にならないのだから、どちらも頑張って欲しい️

彼女達が注目されるのは三姉妹でスケートをやっているからなだけ。そして三女が一番才能があるとかないとか。亀田家と一緒だ。
子役としてはもう大きくなりすぎ、スケート選手として本腰を入れるにはもうスタートが遅すぎ・・・
応援はしてあげたいのですがねぇ。

本田望結選手もバラエティー番組に出演しているようじゃ期待できない!

上位に入りたい?上位に入りたかったら芸能界やめてスケート1本でやらんと、両立できるほど甘くないよ。
まぁやらんやろうな。
 
本当はフィギュア1本でいきたいのに、事務所がそれを許さないんだろうな。
子役なんだから、高校卒業まではあまり働かせすぎないようにして頂きたい!

周りの選手に良い刺激になるからこういう発言は歓迎。

番組ロケでロシアに行った時にプルシェンコさんに言われましたよね?本気でフィギュアをやるなら芸能の仕事は辞めるべきだと。

まずは、フィギュア以外の全てを切る事から始めないとな。