6e1d77cb



フィギュアスケートの平昌五輪代表・田中刑事(倉敷芸術科学大大学院)がツイッターを更新。5日に行われた「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」で「ジョジョの奇妙な冒険」を熱演し、坂本花織(シスメックス)、本田真凜(JAL)らと“ジョジョ立ち2ショット”を決めた画像を公開。さらに、熱演中にズボンの一部が破けたという思わぬハプニングも実際の写真を披露している。
「あけましておめでとうございます! 新年スタートは名古屋フィギュアスケートフェスティバルでした、声援ありがとうございました!」と新年の挨拶を行った投稿では、演技中の思わぬハプニングも披露。「JOJOプロで動きすぎたためズボンの股下が破れていました、下着は見えなかったのでセーフだと思います笑笑」とユーモアたっぷりにつづり、熱演のあまり数センチ破れてしまった“穴開きズボン”の実際の写真も一緒に公開した。

以下全文



<みんなの反応>
田中選手はもっと出来る人だと思う。
自分を信じて頑張ってほしい。
あとは自分に合った曲を選んでほしい。

田中刑事は、今年こそ「内弁慶」を克服して、国際大会で尻込みせず、良い成績を上げないとね。
だって、あの羽生さんと同期で、幼い頃は切磋琢磨したんでしょ?
ならば、世間の評判を覆すような、男気あふれるパフォーマンスを披露してもらいたい。
 
本当に田中刑事くんはカッコいい。
演技中の眉間にシワも良いけど、普段の笑顔は品の良い王子様。
ワイルドさと品の良さ両方を併せ持った素晴らしい選手。
4回転ジャンプが安定すれば、怖いもの無しになれる。

刑事君は滑っている時は怖い顔に見えるから
もっと笑顔で滑って欲しいなー
4大陸ジャンプ成功するように期待してます
後輩の面倒見良いと聞いてるし、普段の顔は
ユーモアある頼もしいお兄さん

デカはここ一番の大舞台に弱い。ルックスやセンスは申し分ないのだからとにかく普段通りに滑ればいいのに、
普段以上の滑りをしようと力みすぎだ。今年は競技生活最終年くらいの心持で自信を持って滑ってもらいたい。

田中刑事、ジョジョ立ちもいいけどもっと演技で目立ってくれ。

これ見に行ったけど、超キレキレだった!
ジャンプも余裕で飛んでた!
世界のトップクラスと戦うためには、難しいジャンプを難しい入り方で飛ばないと行けないから、その辺が大変なんだろうな〜。
坂本花織のジャンプは高くて回転早くて凄かったな〜!
 
四大陸とワールドのエキシで、ぜひぜひジョジョのプログラム披露できるように願ってます。

実力は持っているのにそれを出し切れていないという感じがする。4回転を安定させるように、
またそれを試合の緊張感の中でも発揮できるようにメンタル強化してください。今季羽生選手と宇野選手に続く「第3の男」として、
日本男子フィギュアを支えていってください。

一緒に写っている龍樹の明るい顔が見られて良かった~
全日本の演技とそのあとのインタビューで心配してたのですが、
とりあえず元気そうで一安心しました