6e1d77cb




1月8日(火)夜11時から放送の「セブンルール」(フジテレビ系)では、衣装デザイナー・伊藤聡美さんに密着する。

同番組は、さまざまな分野でキャリアを輝かせている女性たちを取材し、その人がいつもしている7つのルールに着目。そこから、その女性の強さ、弱さ、美しさ、さらには人間観そのものを映し出していくドキュメンタリーだ。

伊藤さんはフィギュアスケートの衣装を手掛けており、今シーズンだけでも40着を製作。羽生結弦選手や宇野昌磨選手、宮原知子選手、本田真凜選手、紀平梨花選手など世界で戦うトップスケーターから絶大な指示を集めている人物だ。


<みんなの反応>
フィギュアの衣装は美しいものが多いのでとても楽しみです
今季の羽生選手の衣装は特に素敵だと思います。
ご本人も、こう言うカッコいい系は初めてだと、嬉しそうだった事を思い出しますね

あの素晴らしい衣装はこの方の指先から生まれていたのですね!凄いなあ〜

これは楽しみ。
衣装って大事よね。
今季は羽生選手の衣装がとても素敵だと思う。

楽しみです。
今シーズンの羽生選手のフリーの衣装は斬新で洗練されていて特にインパクト強い。
真凜ちゃんも毎年素敵なんだけど
今年のフリーは特に素晴らしかったです。
日本選手の衣装は海外選手に比べたら凝ってますよね。
 
伊藤さんて、人気あるデザイナーだね。
羽生さんは、シーズン中は手直しぐらいで、ほぼ終始一貫して同じ衣装だけど、宇野昌磨や宮原さんは、よく衣装を変えるから
、ここにも個性が現れてるね。
特に、羽生さんの衣装はひらひらしたレースときらきら装飾が多くあしらわれているから、
男子特有の激しい動きに耐えうるだけの機能性とともに、作成中は、とてもデリケートな作業工程だろうねぇ。
おかげで、私たちファンも、目の保養をさせていただいてます。
 
羽生さんがシーズン始めに衣装を初お披露目する時、会場のテンションは悲鳴に似た声でマックスになりますよね。
つい前のめりになってしまいます。
この会場の様子を伊藤さんはどんな気持ちで見ているのでしょうか。
きっと私たちと同じようにドキドキしてるのではないかと想像します。
出来上がるまでの様子を見られるなんて中々ないことなので嬉しいですね。
楽しみです。

この人の衣装をツイッターで見るが、非常に細かく繊細に作られていて驚く
滑っている姿を見るのが楽しみと言っている
天職だと思う
 
羽生選手だとホープ&レガシー、宇野選手はトゥーランドットの青衣装が大好きです。
羽生さんは今季のフリーの黒も格好いいですよね。

羽生くんの衣装はどれも素敵ですが、平昌バージョンの「SEIMEI」と、「Origin」の衣装は特に好きです。
同じデザイナーさんの作品であることは、最近になって知りました。
番組、見るのがとても楽しみです^ - ^
 
今、慌てて録画予約しました。楽しみ!