6e1d77cb



フィギュアスケートで五輪連覇の羽生結弦(ANA)に憧れるちびっこスケーターのワジム・ボロノフくん。日本のファンにもよく知られる8歳の少年が、インスタグラムを更新した。“ユヅル愛”に溢れるロシアの少年は、羽生へ向けた日本語での手書きのメッセージをしたため画像で公開。大きな話題を呼んでいる。

以下全文




<みんなの反応>
一生懸命で可愛い。
やがてはボロノフ君が活躍して、日露の架け橋になるんかな。
すべての権利になりたい、、って、
どういう事を言おうとしたのかなー。気になる。
 
ボロノフくん、インターネットで検索しながら一生懸命日本語を書いているのですよね。羽生選手を思う気持ちが痛いほど伝わってきますね。
絵も上手。これはボロノフくんがデザインした衣装なんでしょうね。
健気で可愛いです。羽生選手にも気持ちが届くと良いな。
ボロノフくんがシニアに上がって来るのが楽しみです。

憧れの人のようになりたい純粋な気持ちが溢れていて
思わず笑顔になりました。絵も一生懸命描いたのが分かるし
文章も十分気持ちが伝わりますね。子供の素直さが羨ましい
と思うと同時に、羽生さんの偉大さを再認識しました。
 
羽生選手は引退後、コーチ目指すらしいけど
クリケに留まるのか日本に戻るのかわからないが、
プルさまはじめロシアでの人気も含め
世界的な人脈の確かさから
可能ならば、(メドちゃんの件でロシア対北米が面倒とわかったけど)
北米(欧)とかロシアとかアジア、日本や中国とかの枠組みをぶち抜いたグローバルな指導者として大成することを期待します。
様々な国籍の選手とのキスクラシーン、見たいです。
 
なんて可愛らしいボロノフくん。
羽生愛が強すぎてもっと日本語が上達してる。
羽生くんみたいになりたいからとスケートも一生懸命練習して、この子は上達しますね。
来シーズンもGPシリーズ、ロシア大会に羽生さんが派遣されます様に。これからもボロノフくんの成長を見守りたいですね。

可愛いなあ。本当に羽生選手が大好きで、それを一生懸命伝えたいのがひしひしと伝わってくる。
憧れの人の国の子供が、今度は自分に憧れて自分を目標に頑張ってる。なんて素敵な憧れループ!羽生選手、嬉しいだろうな。選手冥利につきますね!
これからも羽生選手に憧れる世界中の小さな選手たちに素晴らしい演技を見せてあげてください!応援してます!

ボロノフくんのフィギュアで活躍してる将来を見るためにまだ死ねないわ
 
一生懸命に、羽生さんへの思いを日本語で語るボロノフくんの純真な心に、ちょっと目頭が熱くなったよ。
きっと、羽生さんとボロノフくんの出会いは「天運」でしょうね。
妖精と天使が抱き合う「絵」は、まるで映画のワンシーンを見てるようで、とても美しいです。

羽生結弦選手大好きボロノフ少年、日本語も書けて話しもできて一生懸命勉強していて偉いです。
羽生選手はロシア杯では、怪我の影響でフリーの演技で思い描くスケートが出来なかったですが、
子供達の心の中にも羽生選手の演技に込めた思いが伝わっているのでしょうね。
羽生選手がスケートする絵に願いを込めたボロノフ君からの優しく暖かいクリスマスプレゼントですね。
 
ボロノフくん、ロシア大会のときからさらに日本語も絵も上手になったね。
ザギトワやトゥルソワらと同じスケートクラブ所属のようで、あそこは女子は優れたスケーターを
排出していても男子シングルは今一つなのでいつかロシアを背負ってたつ選手に育ってほしいし
日本開催の大会にも出場してほしい
ボロノフ君がシニアに上がるときには
男子の技術はどこまで進化しているのだろうか
それらも含めて楽しみです