6e1d77cb



フィギュアスケート男子でソチ、平昌両五輪で2連覇した羽生結弦(ANA)が11日、来季も現役を続行することを表明した。

 羽生は東京都内で行われた「テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の表彰式で、大賞にあたるビッグスポーツ賞を受賞。ビデオメッセージを寄せ、「来シーズンこそグランプリ(GP)シリーズを通して優勝を目指したいと思っています」とした。

 また、「来シーズンは4A(4回転アクセル=4回転半ジャンプ)込みのパーフェクトパッケージを目指します」と直筆のメッセージも披露された。


<みんなの反応>
オリンピック2連覇しても、なおモチベーションを高く持ち続ける羽生選手には、凄いとしか言いようがない。
フィギュアスケートの競技で、過去にこの様な金メダリストは一人もいなかった。
有言実行の羽生選手。
怪我の心配もありますが、出来ない事を公言する選手で無いことをファンはよく知っている。
羽生選手ならやってくれる。
急がなくてもその時は、必ずやって来ると思う。
そんな羽生選手を来季も応援出来る事をとても幸せに思います。
今度の世界選手権、思い切って羽生選手の思い描く試合にして下さい!
精一杯応援します!

一日でも長く羽生選手の現役続行を願っています。
来季こそは怪我なく最高の演技を期待しています。
どこまでも夢に向かって行く羽生選手にいつも勇気づけられていますよ。
いつも応援していますからね。
頑張って、羽生くん!

嬉しい話しです。訳あってなかなかアイスショ-に観戦に行けない自分にとっては1日でも
羽生選手の演技をTV観戦出来る事は本当に嬉しいです。フィギュアに興味を持つきっかけが羽生選手でした。
彼のフィギュアは技術も勿論ですがエレメンツ1つ1つの質が高く何より美しいです。男子選手なのに
女子選手なみに柔軟性もあって繊細な上に男子選手の特長の切れのあるクワドや3A 全て持ってる素晴らしい選手だと思っています。
世界選手権頑張って下さい(*^^*)
 
今季現役を続けてくれるだけでも嬉しいのに、来季も続けてくれるとは!
怪我が少しでも良くなって、更にパワーアップした羽生選手が見られると思うとゾクゾクする。
現役を続けてくれて ありがとう!
 
美学の完成が目標、分かります。
ケガとの戦いに打ち勝って、目標を達成してください!
期待しています!
 
そう来るだろうと思ってた。
今季は怪我で4Aチャレンジは難しくなったし、来季に組み込む予定だろうと思っておりました。
今季は世界選手権での無事優勝を祈る。

福田さんの記事は好感が持てます
羽生選手の記事はこう言う記者に書いて欲しいですね。
ケガ以前に、4Aは練習では跳べているとコーチ陣や振付師や記者さんの証言があるので跳べているのは確実です
羽生選手の描くパーフェクトパッケージ、楽しみすぎます。
 
怪我が心配すぎるけど、現役続投は本当に嬉しいです。まだまだ羽生選手の活躍を見ていたいです。心から応援しています!
でも、これ以上怪我しないように祈るばかりです。

来季の現役続行を今シーズン中に宣言してくれるなんて、今はリハビリ中で辛いはずの羽生選手ですが、
前向きに明るく頑張っているんですね、きっと。
直筆のメッセージ、気持ちが伝わってきて、すごく嬉しいですね。
来季は4Aの実現のためにも、怪我のない順調なシーズンになることを心から願ってます。

世界選手権へ向けての調整が順調に進むことをお祈りしています。
GPファイナル欠場以降、羽生選手のいない試合はなんだか興ざめで、早く羽生選手の演技を見たいと心待ちにしています。
なぜなら、羽生選手の演技が人々へ活力を与えてくれるからです。
私もその活力をもらいながら頑張れる者の一人です。
そんな羽生選手だからいつまでも応援していきたいですし、羽生選手自身の夢を叶えられるよう精一杯前進していってほしいです。
少しでも長く現役続行されますことを願っています。