6e1d77cb






フィギュアスケート男子で5年ぶりに出場した昨年末の全日本選手権で2位に輝いた高橋大輔(32)=関大KFSC=が12日、東京都内でのイベントに参加し、来季も今季と同様に全日本に照準を定めて秋の近畿選手権から実戦を積む考えを明かした。

 6年ぶりの表彰台となった全日本後に現役続行の意志を示していた第一人者は、「現役を辞めるつもりはない。全日本に向けてもう1度頑張りたい。出るとすれば近畿から」と見通しを語った。


<みんなの反応>
高橋大輔選手の事が目障りなフィギュアファンもいるだろうが高橋も若手の成長と飛躍を考えての
今の行動だろから俺は彼を支持する。田中も友野もベテランを軽く圧倒するだけのプレイを見せて欲しい。あくまでも素人目線なんでご勘弁を。

枠があって自分でポイント取れるなら、グランプリシリーズ参戦してもいいのでは?今シーズンだって日本人男子1人も派遣されてない大会あったわけだし。
 
髙橋が復帰してから、髙橋大輔の演技が芸術面でずば抜けて凄いことを再確認した。これから、
とにかくどこでもいいから髙橋大輔のプログラムが観たくてしょうがない。近畿選手権が楽しみです!
あと、フリーのペールグリーンゴーストはカッコいいので来季も持ち越して欲しい。頑張れ髙橋!!

>全日本2位の実績により、日本連盟が定める来季の強化選手入りの可能性があり、国際大会に派遣される見込みがある。
枠取りに貢献するつもりがない、高橋を強化する意味というのは、一体何だろうと思った。

織田選手の復帰もあるか?
 
若手が高橋を抜けばいいだけって言ってる人いるけど、高橋だけ実力に見合わない点数出るから若手の方が順位下になるんだって
あの演技であんな点数出たら他の選手もやる気無くすわ