6e1d77cb



オリンピック2連覇の羽生結弦・銀メダルの宇野昌磨、さらにロシアのラジオノワや、日本の宮原知子・紀平梨花・本田真凜など、トップフィギュアスケーターの衣装製作を手掛けているが伊藤聡美(30歳)。彼ら彼女らからはから絶大な支持を集め、「マジックが使える人」と尊敬されている。

「そのルールこそが人生を映し出す」をコンセプトにした関西テレビ「セブンルール」。さまざまな分野でそのキャリアを輝かせている女性が主人公だが、今回は衣装デザイナー・伊藤聡美に光を当てている。


<みんなの反応>
衣装は選手の魅力を引き出し、時には殺したりもすると思います。素人目に見ても、衣装が残念、と思う時もあれば
、衣装は素敵なのになあと思うこともある。
伊藤さんの作る衣装は選手一人一人、その人のためだけの衣装だからこそ、それを纏う選手嬉しい輝かせるんだと思います。

神回だった。
伊藤さんは、ちょっと変わっているけど、その反面直球な人で、魅力的な方だった。
作品も素晴らしかった。
フィギュアスケートに特に興味がない人でも、この回は面白かったんじゃないかな。

伊藤さんの衣装は大好きでしたが、羽生選手のSEIMEIの衣装の仮縫いの映像を見た時は、伊藤さんって無愛想な人だなあと思っていました。
でも、今回の放送を見て誰に対しても媚びることなく本当にプロフェッショナルな人なんだとわかり、大好きになりました。
これからも素敵な衣装を見せてください。

たまたま見たのですが、凄く魅力的な人でした。真央ちゃんの衣装を手がけることが出来たのかどうかが気になりました。

フィギュアの美しさの1つに、衣装って貢献していると思う。

細田選手も作ってもらったらトップ選手のグループに入れると思う