6e1d77cb



羽生選手との「ロマンス」のうわさが以前から根強く流れ、一部ロシア・メディアはメドベージェワ選手が噂を打ち消すため、インスタグラムから羽生選手と一緒にいる写真を削除したりするなど、関係を遠ざけようと努めていると報じた。 

 「うわさには冷静に対応しています。こんな話はいつもあったし、私との間だけじゃない。推理小説のような話ばかり。いったいどれだけ多くの人が、彼の相手として世話をされたことか(多くの根拠のない関係がうわさになったとの意味)。(根拠がないから)いつも全く冷静でいられます」と、笑いながら否定した。 


<みんなの反応>
いい加減、羽生さんの恋愛ネタはやめてもらいたいね。
写真一枚も無いのに。
大勢で外出する中に、二人がいたという写真もも無い。
こういう事があるから、羽生さんは一切外出しないし、出来ないんだろうね。
そう言えば、メジャーリーガーの大谷さんも無さそうだよね。
この前、通訳の方が結婚されるとかで、東京の大谷さんのマンションにご夫婦でご招待されただけなのに、「大谷のマンションに入る女性!」みたいなタイトルだったよね。中身を読んだら通訳の方の奥さんだと分かったけど。
羽生さんも、大谷さんも、大人気なのは分かるけど、これだけ見張られると可哀想。
羽生さんも、別に付き合ってなくても、相手から「違います」と断言されると、何だかフラれた様な気分になるよね。
羽生さんも大谷さんも、もう24歳。
オフは普通にさせてあげて欲しいな。
無理かなぁ…。

以前日本のバラエティ番組に出ていたのを見たけど、お茶目なところがあって好感が持てました。復活してほしいな。

脱エテリのメドベに期待。
シニア・デビューした時は素晴らしいスキルの選手が現れたなと思ったと同時にエテリ戦法(得点稼ぎ)をやらされている感があった。
エテリ傘下の若手に追い抜かれても、そこは成長期問題が絡むところで、実際の選手の真価はそこを過ぎてからだと思う。
やらされている感の無いメドベが一体どこまで素晴らしい演技を見せてくれるかには興味が尽きず、今シーズンはスケーティングの見直しで成果は出せなかったが、2年後には一皮剥けたメドベを見られると思う。
是非とも頑張って欲しい。

>一方、羽生選手との「ロマンス」のうわさが以前から根強く流れ、
それは絶対にあり得ないと思う。

メドベージェワの方は、かつては憧れを超えた好意を少なからず持っていたように感じないこともなかった。
羽生選手にとっては可愛い年下の後輩って感じに見えたけど。
ずっと仲良くしてたのに、メドベージェワのクリケット移籍や適当な記事のせいでやきもきするファンも増え、二人とも距離を置くようになったように見えます。
特に羽生選手は、近づきすぎるとサッと離れていくというか、自分に深入りする事を好まないんだろうな、と思います。
それでもいつかは結婚したいと言っていたし、いい恋愛が出来るといいですよね。
 
スケートで結果を出してその幸せの為に、他の色々な幸せを捨ててきたと羽生は言っていた。これが本心なら現役の内は、スケート以外自制するだろうな。これまでの羽生の言動から推測すると、引退してから、ちゃんと結婚を意識した女性と恋愛しそうだ。以前の織田と宇野と一緒の対談で、いずれ結婚はしたいと言及していたし、彼はフェミニストで誰とでも友好的でサービス精神旺盛だから、女性は勘違いする場合もあるだろうな。たまに、彼はナルシストだと言う奴がいるが、自分だけが大好きな人はそもそも憧れる対象も持たないし、他の事なんて眼中にないからメディア対応も適当だし、周りを気遣ったりしない。見た目はソフトで華奢だけど、中身はめちゃくちゃ男っぽいと思うんだけどな。

羽生選手は、昨年5月に噂を完全否定しています。なぜ今頃?週刊誌にネタを提供してきたのはだれでしょう。

なんか勘違いして羽生ファンを揶揄してる
コメントが見られますが、
普通の羽生ファンは羽生選手に彼女が
できることを嫌がっているのではありません。
ほとんどのファンは彼に幸せになって
ほしいと願っています。彼と交流のある
女子選手への嫉妬なんて、よほど
おかしな人でない限りないのでは?
みんながそういう話を嫌がるのは、
マスコミがプライベートを嗅ぎ回っては
ひどい捏造記事を書いて彼を傷つける
からですよ。ただただ、彼の邪魔を
して欲しくないだけです。

世界的に見て、こういった選手にまつわる過熱報道とも取れる在り方については、常に疑問に思う。
それだけ注目を集めている裏返しなのだろうが、選手の恋愛にまで介入する必要があるだろうか?
例えば以前あった、安藤選手のように、自己発信であれば、それはそれで良いのだが、不確定な噂話のような報道は本人たちに失礼だ。
メドベージェワ選手がカナダに教えの場を移したのも本人の意思に他ならない。
自己のより上を目指したいという強い思いの表れだと素直に考えれば、想像はつく。
過去、多くの選手が報道に振り回され、気持ちを乱されて来た。
アマチュアスポーツに於いて、プロスポーツの要素もこなさないといけない彼/彼女たちに、もう少しマスメディアは対応のマナーやモラルを持てないものか。
人気に合わせて過熱する報道には疑念しかない。