6e1d77cb



女優とフィギュアスケーターの2足のわらじを履く本田望結(14=関大中2年)が4日、長野市のビッグハットで行われたフィギュアスケート全国中学大会に出場した。

 SP曲「天国への階段」に乗り、華麗な演技を披露。冒頭の3回転フリップこそ着氷が乱れたものの、続く3回転ルッツ、2回転トゥーループの連続ジャンプを成功させて勢いに乗り、その後は大きなミスなくまとめた。

 53・24点の7位で5日のフリーに進出。「強がらず、気取らずにいい状態で臨めた。緊張でジャンプの内容は覚えていないけど、良かったと思います」と笑顔を見せた。


<みんなの反応>
昨年はギリギリ18位でのフリー進出でしたっけ?
今年は一学年上がったとはいえ、7位でフリー進出を決めたんですね。
目標にしていた全日本ジュニアにも出場を果たし、全中もフリー進出を決めた…一つ一つ目標をクリアしていく、有言実行できることが、素晴らしいです。
フリーも思いっきり頑張って!

こんなニュースはいらない、という人が多いですが‥。
全中の1位〜6位にはニュースバリューがあまりないけれど、本田望結選手にはある程度のネームバリューがあるわけで。
本田望結選手の二足のわらじは、本当に凄いと思いますよ。
普通だったら、どっちか一本でも芽が出るか出ないか。
3-3のジャンプが跳べなくてなかなか上に行けないようですが、キレのある動きに華もあって魅力のある選手です。
もちろん他にも上手な選手はいますが、表現力にもう望結選手の個性を感じるんですよね。
私は応援しています。

この歳でスケートに仕事両方頑張るのはとっってもすごい事だと思う。だが二足のわらじでトップになるのは正直厳しいだろう。また、学業はどうしているのだろうか。午前中だけ行ってあとは仕事やスケートとなっているのではないか。
このままではスケートもそこそこ(とは言っても十分すごいレベルだが)、芸能活動もそこそこ、学業もそこそこの全て中途半端で終わる気がしてならない。
彼女の人生彼女のものだから口出しなんてしないけど、そろそろ考えた方がいいんじゃないかなあ
 
ルッツからのコンボ?ツイッターではループからのコンボって実況あったけど。。
ルッツだったらすごい進歩だけどどうなんでしょ?
どちらにしてもフリップの着氷でミスがあっても53点はすごい!
PCSは世界大会に派遣されてるジュニア選手と変わらないし、どんどんジャンプの難度上げてる。
今年の望結ちゃんの演技は本当に魂こもってる。
スケートも綺麗だしキレも抜群。
五輪のメダルを獲らなきゃ二足のわらじを許さない人も多いかもしれないけど、子役だから執拗に試合の前後も付きまとわれて泣きながらインタビューさせられてた。
特別扱いかもしれないけど、その分のプレッシャーはあるし、どちらか辞める時は両方辞める時と言うほど追い込んでやってる。
スケート一本でも本気になりきれてない選手より、意志の強さやストイックさはあると思う。

批判的な意見を言う人も多いけどこの子の場合はもともと役者中心だし注目されるのは致し方ないと思うね。子役で有名になったのが先出し。アイドルがマラソン大会出たら順位関係なく報道されるのと同じでしょ。この順位じゃそのうち女優一本に絞るのだろうし部活気分でスケートやってても個人の自由。趣味を持つことはいいことだ。
ただ姉の方はね…

出場88人中7位、仕事をこなしながらの練習でこの成績は素晴らしいです。
そもそも仕事と両立している中学生なんて他にいないですし。
1分1秒を無駄にせず日々頑張っているのでしょうね。

他の選手の記事の時は気にならないのに、本田姉妹に関する記事を読んだ時だけ 本田姉妹以外の選手の情報、結果を知りたがるor記事に出せという現象はなに?
先月のインターハイ女子の結果は1位が坂本選手 2位が横井選手 3位が白岩選手でしたが、坂本選手と白岩選手に関する記事は出てましたが横井選手に関する記事はありませんでした。
ですが、それを指摘するようなコメントは私が見た限りありませんでした。

色々と悪く言う人も多いけど、そこそこの成績でも普通に両立出来てるのはすごいし、私だったら絶対真似できないので頑張って欲しいです。

仕事で時間のない中 良く頑張っていると思う。
そろそろダンスの方に 集中して行った方が良いかもしれないね!(^^)!

二足のわらじで成功する姿を見たいけど、どちらも甘い世界じゃないからなあ。