6e1d77cb


フィギュアスケート世界選手権の前哨戦、四大陸選手権<アメリカ・アナハイム>女子フリースケーティング(FS)が行われ、ショートプログラム(SP)5位と出遅れたGPファイナル女王の紀平梨花(16=関大KFSC)が冒頭のトリプルアクセルを成功させ、圧巻の演技を披露し153.14点をマークして合計221.99点で逆転優勝を果たした。

以下全文

<みんなの反応>
紀平選手、おめでとうございます。
いつもハラハラドキドキ。SPの3Aが安定すれば無敵なのに。でもフリーで巻き返す底力が凄い。
大技単独一本だけでも昨年NHK杯に迫るスコアは、他のエレメンツが進化している証。
それに今回は精神力の強さも証明しました。
世界選手権では、ベストのザギトワ選手との決戦が観たい。

紀平さんおめでとうございます。今夜の放送楽しみにしております。
下の順位のSPの点数、フリーの技術点の点数と間違えていますよ。

練習で怪我してコーチに駆け寄った時に笑ってたのがずっと印象的で、羽生結弦がプレッシャーを自分の力に変換できる選手ならこの子はプレッシャーを楽しめる選手だね。観てるこっちの方が緊張するってどういう事よ笑。

紀平選手はさすがでしたね。
あと、全選手の順位と点数が、このニュースでやっとわかりました。
落ち着いてゆっくりテレビが見られます。

なめらかさと力強さのバランスが絶妙、
何よりとても美しいです。おめでとうございます!

笑顔が可愛いのであります。

またSP5位の定位置からの 追い込み型の優勝
いつも見事です。
数年前のジュニア時代から 怪物級だと思ってましたけど どんどん進化してますね。

おめでとうございます。
この精神力に感服です。
 
紀平選手、美しい!逆転優勝おめでとうございます!恨みと劣等感の塊韓国には十分に気をつけてね〜〜

メンタル強く、切り替えが上手い。