6e1d77cb



 フィギュアスケートの四大陸選手権は9日(日本時間10日)、男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)4位の平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(トヨタ自動車)がフリー世界最高となる197.36点をマーク。自己ベストの合計289.12点で大逆転Vを飾った。演技後は膝から崩れ落ちた“魂の4分間”に海外ファンは大興奮。「ショウマにハートを盗まれた」「必要なら私の足首をあげたい」と称賛の嵐を巻き起こしている。

以下全文

<みんなの反応>
ほんとに演技が終わって崩れ落ちた時のやり切った感はすごかった。
今までの宇野選手の演技で一番感動したかもです。

宇野選手、優勝おめでとうございます。
途中から感極まって涙が溢れてしまいました。
優勝おめでとう、そしてありがとう
世界選手権には万全な体調で向かえられますように。
応援しています。

いくら努力してもアスリートは結果出せなきゃ評価されず
やっと優勝は良かった
ワールドは羽生、ネイサン、ボーヤン、チャとか楽しみな選手多いな

いつも休まず頑張っている昌磨君、日本の為に、世界選手権の枠も宇野昌磨君が頑張ってくれて…
優勝おめでとう!すごく嬉しいです。でも少しは体を休めて欲しいです。早く画面で演技が見たいです。感動をありがとう…

ショートが不調だったので、怪我が深刻なのだろうと心配しておりました。フリーの演技、感激です。でもやはりゆっくり怪我を治して欲しいです。あなたは宝ですから。
あと最近の記事はすぐに海外の感想もってきますよね。そんなに海外の顔色ばかり気にしなくても良いと思うのですが。

魂の演技とはこれのことかと思える心が揺さぶられる演技でした。
宇野さん、優勝おめでとう!そしてお疲れさまでした!!
今日は喜びに酔いしれてください。

羽生くんもそうだけど、逆境で最高のパフォーマンスをするってものすごいことだと思う。平昌の大舞台での結果といい彼は本物だ。
ほんの一握りの一流の中の一流。
紀平梨花さんもそんな素質があるような気がする。若い子達が本当にすごいなあ、おばさん感動で泣いちゃうよ。

全てを出し尽くして獲ったチャンピオンシップでの初金メダル。シルバーコレクターという汚名を返上できましたね。この勢いのままワールドでも金メダルを目指して下さい。羽生さんを始めとするライバルたちとの闘い、楽しみにしています。でも、先ずは体調を万全にすることが1番ですね。
 
ジュニアの頃からずっと応援してきました。
体は小さくても、大きな背中を見せてくれて、力強い演技、言い訳をしない潔い心も、全部素晴らしいです。
やっと登った、一番高い表彰台。
まだまだこれからがあるので、どうか無理をしないでください。

すごかった。まるで、ベートーベンが乗り移ってるかのように、演技が終わるとがくりと崩れ落ちた。久しぶりの神演技。最高でした!久しぶりに私もスケートで泣いた。しょうま、お疲れ様!ゆっくり休んでね