6e1d77cb




 フィギュアスケートの四大陸選手権は9日(日本時間10日)、男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)4位の平昌五輪銀メダリスト・宇野昌磨(トヨタ自動車)がフリー世界最高となる197.36点をマーク。自己ベストの合計289.12点で大逆転Vを飾った。これまで世界の大舞台で優勝と無縁で、シルバーコレクターだった21歳の初のメジャータイトルとフリー最高得点記録について、海外メディアも「決定的な勝利」「ユヅル・ハニュウの記録を凌いだ」と速報している。

以下全文

<みんなの反応>
フィギュアはメンタルの競技と言われています。状態があまり良くない中、最高の演技が出来たことは、きっと大きな自信になりましたね。日本に帰ったらひとまず十分な休養をとり次に備えて下さい。優勝おめでとうございます。

コンディションが万全でない上でのこの成績は立派。
崩れ落ちた姿に感動しました。
紀平選手も素晴らしかったが、この試合で大きく成長できたのではないかと想像します。
男女共、底力のある人の強さを見せてもらいました。

優勝おめでとうございます。
怪我を乗り越えて圧巻の演技だったようですね。これからも羽生選手と切磋琢磨して日本男子フィギュアを盛り上げで下さい。

羽生のー、とかいいよ・・一緒の試合出たわけでなし、どっちのファンも得しない。
刑事が珍しくフリーまとめたから、そっちを記事にしてやってよ

いよいよ羽生選手と宇野選手のガチの戦いが始まったと感じる。
卓球でもバドでもそうだが、日本人選手のハイレベルな戦いがファンを惹きつける。そして若い選手が刺激を受ける。
本当に若い選手たちには感謝しかない。
宇野さん、おめでとう。

世界選手権では、羽生選手とともに頑張って欲しい。今は、じっくりケガを治して万全の状態で臨んで下さいね。

大事な世界選手権を控えて怪我をしているのに出場するべき?
こんな無理をさせても本人の為にならない。
スポンサーが望むから?スケート連盟はお金より選手の体調を考えて!

たぶん今回の代償は大きいと思います。
選手生命を考えてそろそろ無茶を控えることを考える時期に来てるかと。

色んな面で追い詰められた状況での素晴らしい演技。
感動しました。
優勝おめでとう!