6e1d77cb


 フィギュアスケートのババリアン・オープンは10日、ドイツのオーベルストドルフで行われ、女子はショートプログラム(SP)で2位につけた世界選手権(3月・さいたま)代表の宮原知子(関大)がフリーで136.77点の1位となって逆転し、合計204.56点で優勝した。青木祐奈(神奈川・横浜清風高)が182.90点で2位となった。


<みんなの反応>
おめでとうございます!!
珍しくちょこっとミスがありましたが、3Lz3Tが回転不足なくできたのは収穫になると思います
世界選手権でもより完璧な演技が見れると信じています!!
青木選手もおめでとうございます
SPはシニアデビューとしては素晴らしい出来でした
FSは緊張と連戦でもあったのか疲れてしまったかもしれませんが、それでも素晴らしい出来でした
これからに期待です!!
そしてサハノヴィッチ選手・・・頑張ったと思います
ジュニアでは天才少女と呼ばれていて期待されていたのに、シニアでは奮いませんでした
演技が見られたこと嬉しく思います
来季も続けてほしいですが…本当にロシアは難しいですね。。。

宮原知子さんは珍しく サルコーと三連の2loがステップアウトしてしまいました。それ以外は良かったですね。世界選手権は頑張ってください。
青木祐奈さんは2度の転倒と サルコーがシングルになってしまうミスが。それでも114.47点出せたのは来シーズンの自信になるでしょうね。

おめでとう!
三月に向けて良い調整ができてるようで何よりです。
四体陸も盛り上がっておりますが、ペースを乱されずに邁進してください

宮原さんはPCSが出ない中でも200点台にまとめ切れたのなら、そう心配要らないでしょう。逆に言うとジャンプの状態は上がっていそうなので良かったのでは。
青木さんは2位おめでとう! 幸先の良いデビューになりましたね。

三浦桃香&紀平梨花(私設FC不名誉会長) | 20時間前 
宮原選手、青木選手おめでとうございます

青木さんは初めてのシニアの国際大会、2位おめでとうございます。ミニマムもクリアできましたね。来季はジュニアSPがLo指定なのでシニアに上がるのでしょうか?これからも頑張って下さい!

宮原さんおめでとうございます。
青木さんもまだまだ伸び代あると思う。

宮原さんこのメンバー相手には負けられないね

この大会のジャッジ、異常に宮原選手にPCS低くつけてますね・・

SPの3Lz-3Tの方が回転が足りているように見えた。フリーは最初のジャンプでミスが出て3Lz-3Tの回転不足がギリギリ認定されたのかなという印象。