6e1d77cb


フィギュアスケートの四大陸選手権を制し、シニアデビュー以来国際大会5連勝となった紀平梨花(16)=関大KFSC=が優勝から一夜明けた9日(日本時間10日)、取材に応じた。

 紀平はホテルに戻った8日深夜、家族とともに喜びを分かち合ったという。「お父さんとはラインで。お母さんとはホテルで会って、お姉ちゃんからも『おめでとう』ってラインが来ました」とにっこり。約6時間の睡眠をとり、この日は母・実香さんとお祝いでランチに行き、イタリアンを食べたという。


<みんなの反応>
しっかり息抜きして指の怪我も治してください
本当に優勝おめでとうございます!

本当に素直そうでかわいい。明るい感じも大好き。

本当にゆっくり休ませてあげたい。
でも本人が休まないかな?充分なケアを。

アスリートは自分に厳しくならないと進歩が出来ない
何かのせいにしているようでは頂点には立てない。
昔、靴紐が切れたからと演技途中泣きながら責任転嫁していたトーニャハーディング選手をライブで見たことがあるが、実に見苦しかった記憶がある~
紀平さんも宇野さんも頂点に立っている羽生選手を心から尊敬していると思います。

スケートのことになると、自分の状態をきちんと分析・把握したりしてすごくしっかりしている印象があるけど、リンクを離れると、本当に可愛い普通の女子高校生だね。
手のケガ、お大事にしてね。

普段の笑顔も可愛くて、演技は美しくて。ご家族にも感謝し、とても前向きに頑張る姿がとても好きです。怪我が早く治りますように。

フリーのビューティフルストーム
まさに彼女のために存在する曲ですね
迫力と美しさに圧倒されました。

紀平さんすごかった!
そして三原さんをもっと取り上げて欲しい…

優勝は凄いし好きな選手だけど、マスコミの報道の仕方が嫌。
今日も朝から優勝の舞台裏とかやってたけど、もし坂本選手が優勝したらここまでやったのか疑問。

なにもかにも
かわいく感じてきた
好き!