6e1d77cb



フィギュアスケート・四大陸選手権第3日(9日=日本時間10日、米カリフォルニア州・アナハイム)欧州以外の国・地域が参加する大会。

 まるで歓喜の銃弾に撃ち抜かれたかのように、演技を終えた宇野が膝からリンクに崩れ落ちた。5秒、いや10秒。起き上がることができない。死力を尽くし、シニア4季目で初の主要国際大会制覇。淡々とした口ぶりはいつもと変わらずとも言葉は熱かった。

 「あそこで寝転びたいくらいしんどかった。結果にこだわらず試合に挑むと言い続けてきたけど、やはり優勝したことはすごくうれしいです」


<みんなの反応>
シルバーコレクターと言われ続けてましたが(シルバー取れる事も充分凄い)、主要国際大会での金、ホントにおめでとうございます。
勝ちにこだわる事の意味をようやく意識出来るようになったかと。
今までも素晴らしい選手だし、結果も残しているけれど、勝ちを意識すると、更に強くなれるかと。
やっと眠れる獅子が目覚めた感じですね。
今は足のケガを治療して、ワールドでは万全で 最高の演技を見せて下さい。
そして、てっぺんに立って下さい。

宇野選手はこれで自分の壁を破りましたね。きっと、次からさらに上へ向かって頑張るでしょう。
心配なのは羽生、宇野両選手の怪我。それだけは無理しないでもらいたい。

良きトレーナーがついていて、フィジカルだけでなく、メンタルも鼓舞してくれるなんて、すごいこと。密な関係なんですね。しっかり足首をケアして、ベストコンディションでの世界選手権を楽しみにしています。

宇野選手、優勝おめでとうございます。ケガをしっかり治して、来月の世界選手権で優勝して欲しい。

国際大会はずっと2位やったからな。まさが大逆転での初優勝は本人もびっくりみたいやね。

「バキッって。足が本当にあつかった」
ひぇーこわい。大丈夫でしょうか。
捻挫はクセになるとききますし、本当に無理のないようにしてください。
四大陸おわったあと、休養せずにそのままワールドの練習にはいるのかな。
しばらく足休ませてしっかり治してほしいな。

昌磨くん応援しています!
実力は十分!