6e1d77cb


フィギュアスケートの四大陸選手権は9日(日本時間10日)、男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)4位の平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(トヨタ自動車)がフリー世界最高となる197.36点をマーク。自己ベストの合計289.12点で大逆転Vを飾った。演技後、膝から崩れ落ちた印象的なシーンが脚光を浴びていたが、米メディアは樋口美穂子コーチと見守ったキス・アンド・クライの一幕に脚光。世界最高得点が表示された直後のリアクションを画像付きで公開し、「今日一番の反応」と紹介している。

以下全文



<みんなの反応>
樋口コーチと仲が良すぎるという、ひねくれた記事があったけど、微笑ましくて素敵。良い時も辛い時もいっしょに歩んできたのだと思う。宇野選手、樋口コーチ、おめでとう!

素晴らしい演技でした。
おめでとうございます。
感動をありがとう!

宇野君の演技が、改めて全米に感動を与えたと思う。宇野君の努力を感じます。素晴らしかった!

今、録画見たんだけど、まだいくつも、修正できる場面があるね。
それなのに、こんなに高得点だったて事は更にパーフェクトに滑れば、もっと点数が上がるの?
一体、何点になるんだろう?
ショート フリーのパーフェクトを
オリンピックで実現して欲しい!
問題はそこにピークを持ってこれるかだけど、
期待したい!

この後控えた世界選手権が心配。
無理をしないでほしい。
素晴らしい選手が一年で一番大切な試合に万全のコンディションで臨んでほしい

点数に驚いていたけど、今季最高得点にふさわしい内容の演技でした。
TV画面からでも感じる、気迫に満ちた演技は凄かった。
多分完治してない負傷と、調整不足の中で、気力も体力も全て出しての
ゴールドメダル。本当に良かった。おめでとう。

おめでとうございます。
怪我をしながらの気迫の演技。
感動しました。
金メダルホントに良かったです。
次は真ん中で羽生くんを横に君が代聞いてほしいです。

宇野選手の精魂尽き果てた直後の高得点。
これまでの苦労が努力が報われた瞬間で、2人の喜びもひとしおでしたね。
観てる方もぐっときました。テレビの前でずっと拍手してました。

やはり今回は 強くゴールドメダルを意識していたのでしょうね。いつもしているペンダントの色もシルバーからゴールドに変えていたし…。
宇野選手が崩れ落ちた瞬間 こちらも肩から力が抜けて…いやぁ〜ドキドキしました。
ホンマ おめでとう!

素直な反応が微笑ましい。親戚の子のように応援したくなる!