6e1d77cb



フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇の羽生結弦(24)=ANA=を指導するブライアン・オーサー・コーチ(57)が、四大陸選手権が行われた米アナハイムで10日までに取材に応じ、右足首故障からの復帰を目指す日本のエースについて「世界選手権(3月20日開幕・さいたま)へ照準を合わせて準備している。(羽生は)大会を楽しみにしている」と語った。


<みんなの反応>
久しぶりに羽生選手の演技が観られると思うと
、それだけで楽しみです
本人が満足できる最高の演技ができますように

ようやく、羽生選手のスケートが見れると思うと、本当に待ち遠しい。あの美しいジャンプ、トータルパッケージのスケートが見たいです。
どうか怪我が、順調に回復していますように。
四体陸の流れで、羽生君も、宇野君、ネイサンの三巴対決!の煽りになっていますが、
個人的には、いつもスルーされてますが、ワールドではボーヤンが来る気がします。。今までもシーズン後半ボーヤンは仕上げて来ていますし、四体陸銀~の進化があるのでは、と。あとコリヤダも。羽生君が以前、ボーヤンはフィギュアスケートの未来だと話していたと思います。
ちょうど一年前の今頃、羽生君が平昌に到着し現れ、あのステルス明けの衝撃と感動の数日間があった頃だと思うと、何だか縁起がいいなと思っています(^^)
羽生君のスケートが見れるということが、幸せでいっぱいです。
今季最高峰の試合、ワールドでは皆さんステイヘルシーでパフォーマンスを出来ますように。

世界選手権楽しみ!
4回転もどうなるか楽しみ!
だけど、一番大切なのは、怪我をしないようにすることだと思います。
常に高みを目指している羽生選手ですが、演技を見るだけでも引き込まれるので、出場してくれることが嬉しいです。

試合に出てくれて、久しぶりのパフォーマンスを魅せてくれるだけで有難いです。
姿を見られないことがこんなに寂しいことなんだと実感しています。
オリンピック前もそうだったけど・・
今よりもっと若い頃、怪我をしても試合に出続けていたので休んで回復に努めてくれるのは嬉しいんだけど、心にポッカリ穴が空いてるようで。
ワガママですよね。
出てくれるなら本当にありがとう、と言いたいです。

羽生選手の今季のプロ、ショートもフリーも本当に好きなので、凄く楽しみです。ロシア杯みたいなショートと、フィンランド杯のミスがないようなフリーが見たい!けど、何より怪我がちゃんと治っていて、無理のない状態で試合に臨めますように。
ネイサンはじめ、昌磨君、ボーヤン・ジン、ヴィンセント・ゾウも、もし4回転が決まればジェイソン・ブラウンも、皆好敵手です。誰かが失敗したから勝てたのではなく、自分が納得できる素晴らしい演技をして勝てることを、何より羽生選手は望んでいると思います。演技全体、所作ひとつひとつの美しさは、羽生選手に敵う選手はまだいないと思いますが、皆頑張って素晴らしい大会にしてほしいです。頑張れ~!

昨年の今頃は羽生選手の連覇は
どうなるのか…
気にする毎日を過ごしていましたが
一年経ち、新たな目標を持って挑んでいる
羽生選手を見ていると
五輪連覇も、一つの通過点でしかなく
二連覇以上の感動の舞台がまだまだ
あるような気さえもしてしまいます。
怪我の状態も気になりますが
爆発演技前には一度しゃがまなければ
いけませんしね…
今がその時かもしれませんね。
世界選手権には、心身ともに最高のピークを
合わせられますように。

羽生選手が楽しみにしている、というオーサーコーチの言葉、嬉しいですね。彼の気持ちはもうしっかり世界選手権に向かっている。怪我が回復して羽生選手の思い描く演技ができることを願ってます。
世界中のファンも楽しみに待っています。
 
オーサーコーチの力強い言葉が嬉しいですね!
あと1か月弱、じっくり調整してください。羽生選手の美しい演技と笑顔を楽しみにしています!どうか無理だけはなさいませんよう。応援してます。頑張って!
 
世界選手権での羽生選手の演技を楽しみにしてたのでオーサーコーチのコメントはうれしい報告です。羽生選手の出てない大会はやはり物足りない。ショートもフリーも本人が納得出来る完璧な演技となりまた感動させてください。応援してます。

日本で開催される世界選手権では、五輪連覇した羽生選手を多くの温かいファンが待っています。
久しぶりの日本の試合、思う存分、羽生選手が楽しんで出場出来るよう応援しています。