6e1d77cb



 フィギュアスケーターの浅田真央が登壇する映画『メリー・ポピンズ リターンズ』(公開中)のイベントが12日、浅田の出身地・名古屋市にあるミッドランドスクエアシネマで行われ、浅田にとっての“メリー・ポピンズ”とも言えるフィギュアスケートコーチの山田満知子氏がサプライズゲストとして登場。浅田は「まさか、まさかでした!!」と、久しぶりの再会に目を潤ませていた。

以下全文

<みんなの反応>
真央さん自身がフィギュアスケートの楽しさや素晴らしさを、みんなに広めるために地上に舞い降りたかわいい魔法使いのような人。
ディズニーの世界観を体現できるスケーター。

満知子先生も嬉しいでしょうね。

宇野選手が優勝して山田コーチも機嫌良さそうですね♪
真央さんのメリポピ好評ですね。

満智子先生も本当は真央さんを育てたかったはず。
でも伊藤みどりさんを海外に出さなかった事を悔いていたから、真央さんには世界を見て欲しいとシニアにあがった時に送り出したというような話をしていました。
満智子先生は自分が嫌々ながらフィギュアをさせられた経験から、技術の前にフィギュアの楽しさや愛されるような選手を育てるのが基本だそうで、そのバランスが取れてきたらまたスターが出てくるような気がします。
どんどんルールが厳格になっているので、チームに技術担当の先生がいたら良いのかも。

山田コーチはフィギュア界をここまで盛り上げた立役者ですが、以前インタビューで何より大切にしていることは、アスリートよりも一人の立派な人間を育てることだと言っていました。本当に有言実行な方だと思います。

素敵なサプライズですね。
昔のキスクラでのお二人の姿が蘇ります。
これまでも、いつも陰ながら真央ちゃんを見守り応援して下さっていたなと思います。
ディズニーさんから演技の依頼がくるような、本当に偉大なスケーターになられた姿を、真近でご覧になる先生のお気持ちを思うと、私まで嬉しくなりました。

満知子コーチにエキシビションを見てもらえて良かったですね

今回のエキシビションを見て、浅田真央×Disneyのコラボは相性がとてもいいと思いました。
またぜひタッグを組んでほしいです。
 
ジュニア時代、シニアデビュー時、キスクラでの山田コーチと真央ちゃんの2ショットがキラキラしてて好きだったな
真央ちゃんのありのままの可愛さを引き出すプログラムも最高
たまに宇野選手のキスクラに現れると嬉しくなる

手を離れた教え子のことも コーチはいつでも気にかけてるんだろうな。彼女が選手に復帰したときに先生は諸手を挙げて喜ぶ感じではなく冷静なコメントだった。その後の彼女を思ってのことだったのかもしれない。