6e1d77cb



フィギュアスケートのロシア・カップ・ファイナルは22日、ベリーキーノブゴロドで行われ、女子は2018年平昌冬季五輪銀メダルでショートプログラム首位のエフゲニア・メドベージェワがフリー2位となり、合計222.90点で優勝した。15年世界選手権女王のエリザベータ・トゥクタミシェワが221.19点で2位。3枠の世界選手権(3月20~23日・さいたま)代表の選考材料となる。

以下全文

<みんなの反応>
スケーティング改良中でよくここまでまとめたし、何より良い結果を出せたのは嬉しいですが、映像見る限りまだまだこれからに期待って印象です。特にジャンプ。クリケットの選手はもっと軽やかに美しく跳ぶと思います。体重がまだ上手くエッジに乗せきれてないんでしょうか?
リーザとジェーニャ、二人の演技をワールドで見たいですが、どちらか選ばなくてはいけないなら今はリーザな気がします。

ロシア3枠目は今大会の1位2位の二人に絞られましたが、今大会僅差の2位ではあるものの今季通してスランプのなかったリーザがメドベより少しだけ有利な気がします。

無敵を誇った時期のレベルにはまだまだ遠いし、全体的に盛りすぎな大会という印象を受けたので、点数は参考にはならない(コンビネーションの転倒コミでトータル220は……)が。
それでも転倒の後に心折れずに演技を続けたところをみると、メンタル面もかなり安定してきたようだ。
なによりスケーティングがすでに昨年よりも進歩しているように見えるのは大きい。滑走の際、氷を削る音がまた小さくなり、スムーズさが増したようだ。
代表3枠めに選ばれてもおかしくはないが、それはトゥクタミシェワも同様。
肝心なのは伸びしろ。
トゥクタミシェワはキャリアの頂点に近いが、メドベデワはさらに大きく伸びる印象を受けた。
世界選手権まででもさらに良くなるだろうが、来季以降はもっと良くなると思わされる。
だから代表に選ぶなら来季以降、ととるか。一時の低迷から脱したとみなして今季選ぶか。
悩ましいところ。

シーズン通して安定した結果を残してるリーザを選ぶべき
正直メドベは今回ジャッジに勝たせてもらった印象が強い
構成弱いのに点数盛りすぎ
大差で勝利したわけでもないんだからここは素直にリーザを選んであげて欲しい。そうでなければ不憫すぎる
今のロシアンでワールド台乗りの可能性が一番あるのはリーザじゃないのかな
ザギは不安定すぎるしメドベもまだまだ復活とは言えない
サモも爆発力は期待できないし
連盟にとってはサモが予期せず欧州優勝したことが悩みの種になってるかもね

3S-3Lo転倒で、さずかに国際大会ではこの点数は出ないでしょうが、復調の兆しが見える演技でしたね。
でも代表にはトゥクタミシェワを選ぶべきかなと思います。。GPFでも結果を出したし、スケーティングも今のメドベよりはトゥクタミシェワの方が評価を得られると思います。
メドベは国別にでて伸び伸びとシーズンラストを締めくくって欲しい。
 
メドベが優勝でも、一発勝負じゃないし、リーザが代表じゃないかな?

メドベおめでとう。少し調子は戻ったようですね。ただ、あの転倒を見るとやはりまだまだ本来の彼女では無いようです。
しかし、彼女の表現にはいわゆる「殺気」もしくは「魂」的なものが表れており、彼女個人のスキルが超一流だということを証明していますね。脱エテリで彼女個人が持つ本来のスキルを証明して欲しい。
メドベが優勝したが、トゥクタミはGPFでメダルを獲っているし、世界選手権の最終的な判断はどうなるのかですね。
今季の安定度ならトゥクタミの方が若干有利だと思う。
サモドゥロワは安定感はあるが、どちらかと言うと彼女の実力はメドベやトゥクタミ以下だと思うので、ファンの印象としてはザギトワ、メドベ、トゥクタミでいいのではないかと思ったりもする。

メドベがロシアナショナル優勝⁇
もしかして、ロシア代表に選ばれるかな?
私としては、リーザがロシア代表に選ばれて欲しい。
今まで低迷してたけど、今季は、復活して台乗りしてるし。
ロシア代表は、来週初めに発表するようだけど、ロシア連盟の判断はどう出るのか?
今季の総合力を見て代表を決めて欲しい。

ザギトワもシーズン後半になってジャンプや演技が不安定だし。安定感あるサモドゥロワはトップに入るにはスコアがまだ物足りない。
肺炎で一旦休んだけどリーザを入れといた方が枠取りとか含めて楽だと思う。
メドも調子は少しずつ上がってるんだろうけど。
国際大会の厳し目の採点ならこんなスコアにならないと思う。

演技みましたが、コンビの3Fから3Tの間、タメが長い気が。。。
流れるようなコンビでないし、、、
ヨイショ感があります(*_*)
点数は国内だからアテになりませんし。
でも、復活してきましたね!
頑張って欲しいです。