6e1d77cb



 フィギュアスケートの世界選手権(20日開幕・さいたまスーパーアリーナ)に出場する宮原知子(関大)と、紀平梨花(関大KFSC)は現在、米コロラド州で合宿中。貴重な現地での様子を、練習場所のアリーナが公開している。

 ピンクのウェア姿の紀平と、白を纏った宮原。笑顔を浮かべる2人に挟まれ、肩を抱くのは振付を担当するトム・ディクソン氏だった。キム・ヨナらも手掛けた名物振付師の元で、演技を見直し、埼玉での世界一決戦へ準備を進めているようだ。


<みんなの反応>
近年濱田コーチの生徒がぐんぐん伸びているのは、こうやって積極的に生徒を海外に送り出して頻繁に短期合宿させているのも大きな要因。英会話にも堪能な先生なので、海外の指導者とも良いコミュニケーションを取っていらっしゃるのでしょう。海外が良い、日本が悪いというわけではなく、様々な環境で色んな指導者と知り合って新しいアイデアに触れる機会を持つということは、選手の成長にはすごく重要な要素だと思う。

宮原さんもコロラド行っていたのですね。良かった。
紀平さんがアメリカ合宿へ濱田コーチと出発という記事が多かったので、宮原さんは田村コーチと日本で練習??と少し気になってました。
二人とも良い経験をされてますね。頑張って欲しいです。

元気そうで何より。
高地トレーニングはマラソン選手もやっていますよね。
お二人とも頑張ってほしいです。
ヴィンスさんも一緒なんですね。
スケーターはホントにみんな仲が良くてほのぼのします。
 
3人とも今季の集大成ですね。
緊張もするでしょうが自分の演技ができますように。表彰台独占も夢じゃない。

濱田コーチが世界のトップ選手を多く抱えれるのはこういうとこなんでしょうね。
ステップ、ジャンプ、スピン、振付それぞれの専門家に指導を受ける機会を増やしてるとこですね。素晴らしいと思います。

2人とも頑張れ
それにしても紀平さんも運動神経よくて上腕二頭筋とか凄いけど、宮原さんも腹筋バキバキなのが衣装の隙間から見えてて、さすがトップアスリート
テレビで見る&ニュース記事読むだけのやつが、表面だけ見てブツクサ文句つけるのは本当にムカつく

紀平選手も宮原選手も、応援してます。世界選手権でぜひ表彰台を上がって欲しいです。

埼玉で開催する
世界選手権を頑張って、
優勝してもらいたい!

ケガなく合宿終えてください。世界選手権期待しています。

二人のファンです。是非ワンツーフィニッシュを見てみたい。世界選手権は今シーズンの集大成ですね。頑張って下さい!