6e1d77cb



ユニバーシアード冬季大会第8日は9日、ロシアのクラスノヤルスクで行われ、フィギュアスケート女子で日本選手団主将の三原舞依(シスメックス)が金メダルを獲得した。

以下全文

<みんなの反応>
フリーはちょっと慎重なように見えましたが非公式とは言え国際大会で220点を超えたのは大きいと思います。
これで二季にわたったフリーも見納めだと思うと寂しいですが、来季は更に成長した姿を見せてくれると思います。
素晴らしい演技をありがとう。

見た。舞依ちゃん、すごい。一点の曇りもない演技でした。これに3Aが入ったら、五輪でメダルを争える選手になると思う。卓越したジャンプセンスを持つ舞依ちゃんには、ぜひ坂本花織と一緒に3Aに取り組んでほしい。
それと、一瞬でも世界選手権代表に名前の挙がった選手だけに、注目度も高かったと思われる、ロシアのコンスタンチノワは3位。
ユニバーシアードに出たら出たで、選手層の厚いロシア女子の中では、このような大会では、優勝しないと第一人者と認められないような雰囲気があると思うので、少し気の毒。

三原選手優勝おめでとう!本当に光が降ってくるような、透明感あふれる美しい演技で、心が洗われるようでした。ジャンプも流れるようで、これぞフィギュアスケート!という演技でしたね。本当に素晴らしかった。団長として立派に日本チームを鼓舞したし、シーズンの締めくくりとしても最高だったと思います。
2位のトゥルシンバエワ選手も4回転跳んできますし、来季は三原選手も坂本選手と一緒に3Aか4回転を習得してほしい。そして来季は三原選手の演技を世界選手権で見たいです!

オリンピックチャンネルで、舞依ちゃんの素晴らしい演技と、1番高い所の表彰式を見ることが出来ました!
日本チームの団長として臨んだユニバシアードで、女子フィギュアスケート、金メダル🥇、おめでとうございます!流石です!
ショート、フリーともにガッツポーズで、心なしか、いつもの可愛らしさの中に、堂々とした感じも見え、頼もしく感じました。
マジックとオーボエを、最高のメダルで昇華させる事が出来て本当に良かったです。
来季も、体調に気をつけて頑張って下さい!日本の3枠に入る選手になると信じて、応援続けますね。

これで今シーズンはラストかな。ラストに金メダルが取れて本当に良かった。SPの点差があったから転倒とかしない限り大丈夫だと思ってたけど、それでもドキドキでした。
来シーズンはついにシニアに4回転が本格的に入ってくるけど、そんな中でどんな戦い方をするのか、楽しみです。

回転不足とレベルの取りこぼしはあったみたいですが、優勝に値する演技でした!今シーズンこれで終わりなのはやっぱり惜しいなぁ…ワールドは仕方ないけど国別対抗戦選んでもらえないかな…世界ランク上位二人なら今のところ坂本・三原なんですが…。あとはプランタン杯は毎年出てるようですが今年はどうかな?

舞依さん、おめでとうございます。
SP.もFS.も普段通りの演技、実力を発揮しての優勝。
今後も舞依さんならではの滑り、プログラムを期待しております。

気が早いけど、来年の世界選手権出場争いが面白すぎる。
エリザヴェート・トゥルシンバエワも登り調子で、世界選手権では強敵になりそう。