6e1d77cb



国際大会6連勝中の紀平梨花(16)=関大KFSC=は冒頭の3回転アクセルでのミスが響き、70・90点で7位発進となった。今季6勝したうち、4勝がフリーでの逆転によるもので“逆転の紀平”ぶりが知られているが、今回、SPトップのアリーナ・ザギトワ(ロシア)との点差は11・18点差。今季最大の逆転を果たせるか。

以下全文

<みんなの反応>
開き直ろう!
浅田真央以来の記録を期待された彼女のプレッシャーがミスの原因だろう。
ここは浅田真央のソチFSのごとく、無心で臨めば本来のパフォーマンスが出来る。
大逆転劇が出来たとすれば、ますます紀平の評価は上がるだろう。
それと、ザギトワのFSパーフェクトは確率的に難しいと思う。
あとは運を天に任せるよ。

逆転の紀平といっても、今回約12点差でトップにいるのは、その辺の選手じゃなくて”金メダルのザギトワ”だよ。やはり実力的には紀平選手より格上だったし、報じる側はもう少し謙虚になった方がいい。

逆転優勝とか、余計な事は考えないで、ベストの演技をできるように頑張ってください。

さすがに優勝は厳しいだろう
メダル圏内にはイケるかもしれんけど
これで優勝したら奇跡といってもいいかな

トリプルアクセルを2本完璧に跳ばないと厳しいだろう。
ザギトワがミスしてくれたら勝てると思う。

逆転できると思います。応援しています。

紀平に逆転優勝してほしい。けれど最終グループの演技を失敗を願いながら見るのも嫌。悩ましい!

ザギちゃんだったら優勝して欲しい。
それ以外だったら紀平に優勝して欲しい

ミスが響き。惜しくも。しかし。自分らしさが発揮できず。・・・
日本のスポーツ選手は、国際試合になると、いつも。

ザギトワ相手にこの点差で逆転は無理そう。