6e1d77cb


 男子フリーが行われ、2018年平昌五輪銀メダルの宇野昌磨(21)=トヨタ自動車=は178・92点の合計270・32点で4位。冒頭に組み込んだ4回転サルコーと4回転フリップで着氷が乱れ、SP6位から巻き返せずに3大会連続の表彰台を逃した。「自分の弱さに失望した気持ちが大きい。悔しさもあるけど、それ以上に自分にがっかりした」と涙を浮かべた。


<みんなの反応>
勝たなきゃ、という気持ちが先走り過ぎて気負い過ぎたかな。残念だが、これが現時点で自分の底力だと一度自覚した方がいい。自分の立ち位置がわかれば、あとはそこから上を目指せば良いんだからさ。
むしろ本人が足は完治していて問題ない、コンディションはいいと言っていたのに、顔色悪かったとか体調が悪かったのでは、とか足の怪我が完治してなかったんじゃないのかとか、体調不良だったからこの結果はしかたないという方向へ持っていこうとするファンはどうかと思う。擁護したい気持ちはわかるが、男が真剣勝負挑んで出した結果をそうやって甘やかすのってどうなんだ?なんか水さされてるみたいで俺なら嫌だと思う。
ネイサンと羽生以外の選手の構成は大したことない、と言ってた人もいたよな。
宇野はまだここで終わる選手じゃないから来シーズンに期待しよう。

今日のフリー、鬼気迫る演技でした。
ショートでの雪辱を晴らそうと必死に食らい付く様な演技だったので、見ていて不安でした。
結果は4位だったけど、それでもよく頑張ったと思います。
この悔しさをバネに、来シーズンは気持ちを切り替えてより成長した宇野選手が見られるのを期待しています。お疲れ様でした!

この結果は足の怪我の影響で十分な調整が出来なかったというのもあるかも知れませんね。そろそろ海外の良いコーチについて指導を受けるというのも考えた方がいいのかも。今のコーチの元でチャンピオンになりたいと言う気持ちはわかるけれど、もっと強くなりたいのであればそういう決断をするべき。

宇野選手は休む勇気も必要だと思う。
ポリシーがあるのかもしれないけど、故障がある中で試合が多すぎる。
もっと身体を大事にして調整して欲しい。

リンクに立ったときから覇気がなく顔色が悪かった。どこか悪いのかな?と感じたけど…美穂子先生の迎え方も、よく戻ってきた!な感じで厳しい感じではなかったし、やはり何かあったのかもしれない。不調があるならしっかり治して来季に備えて欲しい…お疲れ様でした。

今回は初めて勝ちを意識した試合
いつもとは違う状態だったと思います
改めて、勝ちにいく試合で結果をだせる羽生君のすごさを叱咤と本人もいっていましたが、これはまた上に登るための大事なことだと思います
来季はもっと強くなるでしょう!!

気持ちが空回りしてフリーがかなり緊張していつもに比べて動きが悪いと思った。羽生、チェンだけでなく、ヴィンセントとか若手の台頭もあるし、来期はより正念場だと思います。オリンピックでベストな演技ができるよう来季以降はより戦略等も見直して復活期待しています

ここ数年試合には全て出ている。本人のポリシーもそうだし、でなければいけない状況でもあった数年だと思う。若いからって過信せずに試合のペースを落としても良いのでは?

お疲れ様でした。
凄く頑張ったよ。何か今日はいつもと違ってしんどそうだったし、後半足が全然動いてなかった。また足怪我したんじゃないかなとか、精神的な問題なら良しだ。また成長するなこれは。もっと自分に自信持て!
昌磨ならやれる。

今回の昌磨くんは、あまり調子が乗らなかったのかな
表情もやる気が、感じられませんでした
羽生くんとはどうなるのか、楽しみにしていたけど
4位という結果でしたね
応援していましたが、ちょっと残念でした
また、成長した昌磨くんを見たいです
笑顔で演技を終えてほしいです
また頑張ってくださいね