6e1d77cb




フィギュアスケートの世界選手権から一夜明けた24日、会場となったさいたまスーパーアリーナでエキシビションが行われ、3大会連続のメダル獲得を逃し4位だった宇野昌磨(21)=トヨタ自動車=が登場。上下黒の衣装で、しっとりと「See You Again」を演じ、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)などを降りた。

以下全文

<みんなの反応>
宇野昌磨選手の実力ならジャンプミスしなければ300点超える演技は可能だと思う。次は頑張って欲しい!

グレスピかTATどっちかなーと思ってたけど、あぁそうですね。今回は黒の衣装でシユアゲですよね。
宇野くんのそういうところ本当に好きだなと思う。
イチロー選手が、コツコツとやるしかない。時には後退もしながら少しずつ前へ前へ。というようなことをいってました。少しずつ試行錯誤しながら、身体を大事にして、来季もがんばっていきましょう。
自らにプレッシャーをかけ、ケガもありながら苦しい試合を戦い続けた今季の宇野選手は、本当にかっこよかったですよ。
ずっと応援してます。

「デニス・テン選手を悼んでこの衣装とこの演目を選んだ」
他の方のこのコメントを読んで、宇野選手のそういう配慮が出来るところは、心に余裕を持っておられるから出来ることだと思いますし、又謙虚なところも関連しているように思います。ファンとしてはそういう宇野選手を誇りに思います。
私ごとでお恥ずかしいのですが、スケートリンクに上がってから最後まで笑顔が見られなかったので、今回の結果で精神的ショックが残っているのかと勘違いしてしまい、見るのも辛い気持ちになり涙が溢れて止まらず家族の者に慰められました(笑)
デニス・テン選手追悼のプログラムだったので笑顔がなかったのだと理解出来て気が晴れました。
これからもファンの皆さんと喜びを分かち合える日を楽しみに待ちながら応援を続けます。

今シーズンに入る直前に急逝したデニス・テン選手を悼んでこの衣装とこの演目を選んだと、先ほど弟さんのツイッターを見て確信しました。テン選手のご両親も会場を訪れていらしたというのに今大会では結局正式な追悼セレモニーは行われず残念ですが、宇野選手が日本のフィギュアスケートファンの、テン選手への想いを酌んでくれて感謝しています。

グレスピ期待していた自分が恥ずかしい。
デニスのためにありがとう。
多くを語らずこういうことが出来る、誇りです。

樹さんの著書で、ショーマにとってこのプログラムがどんな意味を持つのか知りました。
テン君のためにありがとう。

自分が落ち込んでいる時に、この気遣いって、、、
テンさんに対するリスペクトを心の底から感じます

私も「また」観たいです
その時は直に

テンくんへの追悼か。。。泣ける。。。

羽生の滑らかな口を黙らせてくれると期待してたのに…