フィギュアスケートまとめニュース

フィギュアスケートに関するニュースなどをまとめています

    安藤美姫

    1: 2017/08/07(月) 18:00:28.17 ID:CAP_USER9
     元フィギュアスケート選手の安藤美姫(29)が自身のインスタグラムに載せた写真が話題となっている。安藤といえば、2014年に引退。引退後はプロスケーターとしてアイスショーに出場しているが、2013年に父親の名前を控えた状態で出産を報告し、翌年にはスペインのフィギュアスケート選手ハビエル・フェルナンデスと交際宣言をするなど、何かと世間を騒がし話題となっている。

     そんな安藤が最近、インスタグラムで意味深な英文を載せ、またも注目されている。その内容とは「あなた自身を愛して。そして愛を与えて。(中略)ともに時を過ごし、想いを共有し、そして素直に。」といった内容の真剣な愛のメッセージだった。

     これに対しフォロワーからは「え?赤ちゃんできたの?」「New family?」などのコメントが集まっていた。一児の母でもある安藤。最近ではフェルナンデスからのプレゼントと思わせる写真も載せるなど、交際は順調のよう。今回のこのメッセージ、フォロワーたちが思う新しい家族に対してなのだとしたら、結婚報告まで秒読みなのかもしれない。

    文・内村塩次郎

    写真
    no title


    2017年8月7日 11時55分 デイリーニュースオンライン
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13441748/

    【【フィギュア】<安藤美姫>”愛のメッセージ”を発信!「赤ちゃんができた?」とファン騒然!】の続きを読む

    1: 2017/08/04(金) 18:59:33.47 ID:CAP_USER9
    本田真凜、日光東照宮を初参拝「パワーをもらいました」
    2017年8月4日18時16分

    女子フィギュアスケートで平昌五輪シーズンの今季にシニアデビューする
    本田真凜(15)=関大高=が4日、「プリンスアイスワールド in NIKKO」の成功を祈願し、
    荒川静香さん、安藤美姫さん、村上佳菜子さんら出演者と栃木県の日光東照宮を参拝した。

    「初めて日光に来て参拝をして、パワーをもらいました」と笑顔。
    アイスショーは5、6日に日光霜降アイスアリーナで行われる。
    真凜は5日に今季のショートプログラム(SP)のタンゴ「ジェラシーとラ・クンパルシータ」
    を初披露する。

    スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170804-OHT1T50161.html
    日光東照宮の陽明門をバックに記念撮影する
    (左から)村上さん、安藤さん、本田武史さん、荒川さん、本田真凜、本田太一、友野
    no title

    no title

    【【フィギュア】本田真凜「初めて日光に来て参拝をしてパワーをもらいました」 荒川静香さん、安藤美姫さんらと日光東照宮を参拝】の続きを読む

    3e183eda1c8e271259eeea86ab44dfa7


    1: 2017/06/13(火) 06:45:12.66 ID:CAP_USER9
    スペインのフィギュアスケート選手、ハビエル・フェルナンデスとの破局がささやかれているプロフィギュアスケーターの安藤美姫が6月5日、
    映画「世界にひとつの金メダル」のイベントに登場し、交際について言及した。

    「SNSでフェルナンデス選手とのショットや彼の家族との写真などを公開し、交際をアピールしてきた安藤ですが、
    最近はインスタで2人の写真をアップしておらず、破局を匂わせる投稿もあったのです。

    それだけでなく、フェルナンデス選手のSNSでは元カノと言われるスペイン人の女友達との写真がアップ頻繁にアップされており、
    安藤とは破局したというのが大方の見方でした」(女性誌記者)

    ところが先のイベントで、安藤はフェルナンデス選手との破局を全面否定。「仲いいですよ」「続いてる? うん。サポートしています」
    「今はオリンピックシーズンなので集中してほしい。相談されればうまく答えることもできるので。今ツアーも一緒に周っています」と答えている。

    「このトリッキーな言葉選びからして、破局は確実だと思われます。交際が続いているとは明言せず、
    『サポートしている』『オリンピックに集中してほしい』『ツアーも一緒』。つまり“嘘はついていない”というニュアンスでしょう」(女性誌記者)

    自己顕示欲の強い安藤だけに、本当にラブラブであれば、熱愛ショットをアップして否定しそうなもの。
    なのに、最近の安藤のインスタで確認できるフェルナンデス選手は、アイスショーの掲示物らしき写真だけだ。

    好感度が低いことを自認する安藤。もし破局が本当なら素直に認めたほうが同情票も入りそうだが。

    (伊藤その子)

    アサジョ / 2017年6月11日 10時15分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_30964/

    写真
    no title

    【【フィギュア】<安藤美姫>フェルナンデス選手との関係を激白!破局を全否定!「仲いいですよ」「うん。サポートしています」】の続きを読む

    1: 2017/05/05(金) 20:58:00.28 ID:CAP_USER90505
    フィギュアスケート元世界女王でタレントとしても活動するプロスケーターの安藤美姫(29)が、
    3日に投稿したインスタグラムの写真と英文が削除されていたことが5日、分かった。

    英文は「You may be sad,disappointed,heartbroken or even scared.But wake up each daywith a new sense of hope,a will to fight on and not give up.」
    (悲しみ、失望し、心が傷つき、何かにおびえていても、新たな希望と戦う意志をもって日々起き上がりなさい。そしてあきらめてはけない)と書かれていた。

    悲しみから立ち直るようにと、自らに言い聞かせているような意味深な内容。1日たった4日の時点で2000件近くの「いいね!」が集まった。
    さらに「別れもあるけど必ず新しい出会いがあります」「自分の心に嘘をつかずに、人生をEnjoyしなきゃね」と、多くの励ましコメントが寄せらていた。

    安藤はこれまでSNSに、交際相手とされる前世界王者のハビエル・フェルナンデス(26)=スペイン=とのラブラブ写真を投稿。
    しかし、ネット上では今年に入ってから、安藤がハビエルと破局したのでは、と話題が起こっていた。

    4月3日に出演したテレビ番組では、事前打ち合わせでハビエルとの話題はNGと通達していたことが発覚。
    破局説を裏付ける材料として注目されていた。

    デイリースポーツ 5/5(金) 16:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000078-dal-spo

    写真
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000078-dal-spo

    【【フィギュア】<安藤美姫>意味深インスタが削除!「悲しみ、失望し、心が傷つき…」に応援コメ殺到 2000件近く「いいね!」】の続きを読む

    dbdf725cf026081460103ddd910e624c


    1: 2017/04/21(金) 18:05:07.51 ID:CAP_USER9
     4月10日にフィギュアスケート競技選手としての現役引退を表明し、12日に都内で引退会見を開いた浅田真央。今後もアイスショー出演などでフィギュアに関わっていくようだが、テレビ界からはキャスター転向にも期待が寄せられている。

    「好感度の高い真央には、各局スポーツ番組の解説者などのオファーが殺到するでしょう。そこで現在、今後の真央のタレント活動を万全態勢でサポートすべく、大手芸能事務所のバックアップによって新事務所設立の動きが出ています。
    一部では、姉の浅田舞も所属する“ファミリー事務所”になるともいわれていますが、実は今、舞だけではなく安藤美姫もここに所属するという説が浮上しているんです」(芸能プロダクション関係者)

     しかし、真央と安藤といえば、かねてから“不仲”とのウワサがある。

    「たとえば、以前テレビカメラが入っていたパーティーで、安藤が真央の目の下のクマを指摘して『まっくろくろすけ』とからかい、真央の表情が曇るというシーンが放送されたんです」(テレビ局関係者)

     また、安藤は2014年のソチ冬季オリンピックの時も、真央が16位に沈んでいた日に、そのライバル選手といえる韓国のキム・ヨナをTwitterで絶賛するなどして、ネットユーザーから「真央ちゃんへの当て付けか?」などと批判されたことも。

     こうした経緯から、真央と安藤には確執があるのではないかとみられているが……。

    「実のところ、両者はとても仲が良いので、事務所が一緒になることに抵抗はないでしょう。むしろ話題性があるし、浅田姉妹と安藤が同じ事務所で活動するのは、かなり合理的といえます」(前出の芸能プロ関係者)

     ただ、安藤単体での“嫌われぶり”は、やはり心配されているそう。

    「安藤のアンチの多さはフィギュア界では群を抜いていて、ネット上で炎上したケースも枚挙にいとまがない。そのことで、浅田姉妹にまで迷惑が及ばなければいいのですが……」(同)

     安藤にとっては、イメージ抜群の真央と同じ事務所に入ることはプラスでしかないが、そのせいで浅田姉妹サイドのマイナスにならないことを祈るばかりだ。

    https://news.infoseek.co.jp/article/tocana_51778/

    【【フィギュア】浅田真央、安藤美姫と新事務所設立の動き 「実のところ、両者はとても仲が良い」不仲説の真偽を関係者に聞いた!】の続きを読む

    このページのトップヘ