フィギュアスケートまとめニュース

フィギュアスケートに関するニュースなどをまとめています

    安藤美姫

    1: 2017/05/05(金) 20:58:00.28 ID:CAP_USER90505
    フィギュアスケート元世界女王でタレントとしても活動するプロスケーターの安藤美姫(29)が、
    3日に投稿したインスタグラムの写真と英文が削除されていたことが5日、分かった。

    英文は「You may be sad,disappointed,heartbroken or even scared.But wake up each daywith a new sense of hope,a will to fight on and not give up.」
    (悲しみ、失望し、心が傷つき、何かにおびえていても、新たな希望と戦う意志をもって日々起き上がりなさい。そしてあきらめてはけない)と書かれていた。

    悲しみから立ち直るようにと、自らに言い聞かせているような意味深な内容。1日たった4日の時点で2000件近くの「いいね!」が集まった。
    さらに「別れもあるけど必ず新しい出会いがあります」「自分の心に嘘をつかずに、人生をEnjoyしなきゃね」と、多くの励ましコメントが寄せらていた。

    安藤はこれまでSNSに、交際相手とされる前世界王者のハビエル・フェルナンデス(26)=スペイン=とのラブラブ写真を投稿。
    しかし、ネット上では今年に入ってから、安藤がハビエルと破局したのでは、と話題が起こっていた。

    4月3日に出演したテレビ番組では、事前打ち合わせでハビエルとの話題はNGと通達していたことが発覚。
    破局説を裏付ける材料として注目されていた。

    デイリースポーツ 5/5(金) 16:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000078-dal-spo

    写真
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000078-dal-spo

    【【フィギュア】<安藤美姫>意味深インスタが削除!「悲しみ、失望し、心が傷つき…」に応援コメ殺到 2000件近く「いいね!」】の続きを読む

    dbdf725cf026081460103ddd910e624c


    1: 2017/04/21(金) 18:05:07.51 ID:CAP_USER9
     4月10日にフィギュアスケート競技選手としての現役引退を表明し、12日に都内で引退会見を開いた浅田真央。今後もアイスショー出演などでフィギュアに関わっていくようだが、テレビ界からはキャスター転向にも期待が寄せられている。

    「好感度の高い真央には、各局スポーツ番組の解説者などのオファーが殺到するでしょう。そこで現在、今後の真央のタレント活動を万全態勢でサポートすべく、大手芸能事務所のバックアップによって新事務所設立の動きが出ています。
    一部では、姉の浅田舞も所属する“ファミリー事務所”になるともいわれていますが、実は今、舞だけではなく安藤美姫もここに所属するという説が浮上しているんです」(芸能プロダクション関係者)

     しかし、真央と安藤といえば、かねてから“不仲”とのウワサがある。

    「たとえば、以前テレビカメラが入っていたパーティーで、安藤が真央の目の下のクマを指摘して『まっくろくろすけ』とからかい、真央の表情が曇るというシーンが放送されたんです」(テレビ局関係者)

     また、安藤は2014年のソチ冬季オリンピックの時も、真央が16位に沈んでいた日に、そのライバル選手といえる韓国のキム・ヨナをTwitterで絶賛するなどして、ネットユーザーから「真央ちゃんへの当て付けか?」などと批判されたことも。

     こうした経緯から、真央と安藤には確執があるのではないかとみられているが……。

    「実のところ、両者はとても仲が良いので、事務所が一緒になることに抵抗はないでしょう。むしろ話題性があるし、浅田姉妹と安藤が同じ事務所で活動するのは、かなり合理的といえます」(前出の芸能プロ関係者)

     ただ、安藤単体での“嫌われぶり”は、やはり心配されているそう。

    「安藤のアンチの多さはフィギュア界では群を抜いていて、ネット上で炎上したケースも枚挙にいとまがない。そのことで、浅田姉妹にまで迷惑が及ばなければいいのですが……」(同)

     安藤にとっては、イメージ抜群の真央と同じ事務所に入ることはプラスでしかないが、そのせいで浅田姉妹サイドのマイナスにならないことを祈るばかりだ。

    https://news.infoseek.co.jp/article/tocana_51778/

    【【フィギュア】浅田真央、安藤美姫と新事務所設立の動き 「実のところ、両者はとても仲が良い」不仲説の真偽を関係者に聞いた!】の続きを読む

    07bccf41-s


    1: 2017/04/04(火) 15:15:48.75 ID:CAP_USER9
     フィギュアスケートの元世界女王、安藤美姫(29)が3日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。来年の平昌五輪出場を目指す女子の浅田真央(26)=中京大=にエールを送った。「浅田選手の場合はクリエイトしてきたので、やるべきことはもう悔いはない。どれだけ自分の愛するスケートを追求するかになってきていると思うので、結果とか五輪出場ではなくて、彼女のスケート人生を応援してあげてほしい」と語った。

     世界選手権(フィンランド・ヘルシンキ)で、日本女子は四大陸選手権女王の三原舞依(17)=神戸ポートアイランドク=が5位と健闘したが、初出場の樋口新葉(16)=東京・日本橋女学館高=は11位、宮原に代わって出場した本郷理華(20)=邦和スポーツランド=は16位に沈んだ。上位2人の順位合計は「16」となり、3枠獲得の条件となる「13」に収まらず、2枠にとどまった。

     また3季ぶりで日本男子としては初となる2度目の優勝を果たした羽生結弦(22)=ANA=を絶賛。フリー世界歴代最高を更新する223・20点をマークし、合計321・59点でショートプログラム(SP)5位からの大逆転劇に「最後まで勢いが衰えなかった演技は初めてといっていいほど、素晴らしかった」とほめた。

     羽生は1日に行われたフリーで冒頭の4回転ループを決めて勢いに乗ると、4回転サルコーも流れるように降り、ともに出来栄えで2点を超える高い加点を獲得した。続く4回転サルコー-3回転トーループの連続ジャンプは、今季5戦すべてで失敗し鬼門となっていたが果敢に挑戦し、初めて成功させた。

     次の4回転トーループも決めると、ほぼ満員の会場がわいた。卓越した表現力で観衆を引き込み、今季初めてとなるノーミスの演技で、2015年のグランプリ(GP)ファイナルで自身が持つフリーの世界最高得点を3・72点更新。3季ぶり2度目の世界一に返り咲いた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00000520-sanspo-spo

    【【フィギュア】安藤美姫、浅田真央にエール「結果とか五輪出場ではなくて、彼女のスケート人生を応援してあげてほしい」】の続きを読む

    o0361046010372800771


    1: 2017/04/01(土) 19:45:32.99 ID:CAP_USER9
     プロフィギュアスケーターの安藤美姫(29)が1日、ツイッターを更新。「みなさん今まで応援ありがとうございましたm(_ _)m スケートから離れようと思います。 本当にありがとうございましたm(_ _)m」とつづった。真偽を図りかねるつぶやきに、「エイプリルフールと言ってください!」「エイプリルフールネタである事を祈る」など心配する書き込みが相次いだ。

     安藤はフィギュアスケートの元世界女王で、五輪は2大会連続で出場。2006年トリノ五輪は15位、10年バンクーバー五輪は5位だった。13年に現役を引退し、世界王者ハビエル・フェルナンデス(25)=スペイン=と交際している。

    サンケイスポーツ 4/1(土) 19:34配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-00000568-sanspo-spo

    【【フィギュア】安藤美姫「スケートから離れようと思います」】の続きを読む

    2011_Four_Continents_Miki_ANDO_3

    1: 2017/01/02(月) 10:44:50.74 ID:CAP_USER9
     フィギュアスケート元世界女王でプロスケーターの安藤美姫さん(29)が2日、自身の写真共有アプリ・インスタグラムと、ツイッターを更新し、新年のあいさつとともに、3年連続で交際中の恋人で現世界王者のハビエル・フェルナンデス(24)、愛娘のひまわりちゃんとの3ショットを公開した。

     フェルナンデスがひまわりちゃんを抱っこし、安藤さんも寄り添っている仲むつまじい写真とともに、「新年あけましておめでとうございます。2016年も沢山の応援ありがとうございました。2017年が皆様にとって健康と沢山の愛であふれますように」と、新年のあいさつを綴った。

     安藤さんは2013年4月にひまわりちゃんを出産。父親については明かさず、その後、フェルナンデスと交際を開始した。2015の元日にフェルナンデスとひまわりちゃんとの3ショットを初めて公開。その後、毎年新年のあいさつとともに3ショットを公開している

    2017.1.2
    http://www.daily.co.jp/general/2017/01/02/0009797680.shtml
    no title

    【【フィギュアスケート】安藤美姫さん 3年連続で恋人、娘との3ショットで新年あいさつ】の続きを読む

    このページのトップヘ