フィギュアスケートまとめニュース

フィギュアスケートに関するニュースなどをまとめています

    村上佳菜子

    1: 2017/10/30(月) 13:54:25.82 ID:CAP_USER9
    元フィギュアスケーターの村上佳菜子が、10月30日放送の『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系、毎週月曜22:15~)にゲスト出演。驚きの食生活を明かす。

    同番組は、“強~い個性の芸能人たちへの世間のイメージは、彼らの本当の姿とズレているのか?”を暴き出すバラエティ。
    今回は村上のほか、ピカ子、本田望結、梁愛美をゲストに迎え、食に異常にこだわるという生態に迫る。

    村上の食へのこだわりは、「1日3食かき氷を食べなければ気が済まない」ということ。
    スケート練習終わりの村上に密着すると、引退した翌日にも訪れたという行きつけの店に入り、1人で2つのかき氷をオーダー。
    浅田真央と一緒に食べに行ったのがきっかけで好きになり、かき氷を食べるため月に4万2000円も遣うという。
    その話を聞いている間にも、3杯目のかき氷を注文する村上。SNSでかき氷専用のアカウントを持つほどかき氷を愛してやまないと言い、
    今回人気のかき氷店計3店を訪れ、かき氷を食べながらその魅力を熱弁する。

    また本田は、「ネットのレシピ動画を見ている時が一番幸せ」だと告白。
    「ずっと見ていられる」と笑顔で語る本田に、近藤春菜が「わかる!」と賛同し、意気投合する。
    さらに、世界的メイクアップアーティストであるピカ子は、友人の梅宮アンナから「美しくなるために食へのこだわりが異常」だと暴露される。
    さっそくピカ子に密着し、引っ越したばかりという新居へ。テレビ初公開となる自宅で、朝起きてすぐに飲む炭酸水や、購入する食材への強いこだわりを聞く。

    その他、激辛の食べ物が大好きだというシンガー・梁愛美は、タバスコをコップにあけて一気に飲み干す姿や、激辛料理を食べ歩く様子を公開する。

    収録後、村上は「1日3食かき氷を食べることが世間とずれているという感覚は無かった」と明かし、「みんなの反応を見ていたら“ズレてるんだぁ”って思いました」と自覚したようだ。

    また、「普段は1日1店舗と決めていますが、“今日は食べる”と決めた日ははしごして、3食食べちゃいます。“体を冷やす”と言われたりしますが、日ごろはかき氷以外、あまり冷たいものを飲まないんです。
    できるだけ、カフェオレとか温かいものをとっています」と、不思議なこだわりを語った。

    今回の番組出演を受け「梁さんの辛いモノも興味ありましたが、ピカ子さんの食生活にも興味を持ちました」という村上。
    「作っていただいたスープがものすごく美味しかったです。
    あのスープが作れるピカ子さんが羨ましかったですね」と感想を語っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13819829/
    2017年10月30日 10時5分 テレビドガッチ

    no title

    【【フィギュア】元フィギュア村上佳菜子「1日3食かき氷」衝撃の食生活を告白】の続きを読む

    1: 2017/07/20(木) 08:54:09.21 ID:CAP_USER9
    19日放送、日本テレビ「今夜くらべてみました」では、元フィギュアスケート選手で、現在はプロスケーターとして活動する村上佳菜子がゲスト出演。
    過去の交際人数や、現役中に思いを寄せていた選手の名前をあげた。

    番組MC・後藤輝基から「今までお付き合いした人はいるの?」と訊かれると、照れ笑いを浮かべて頷いた村上。その人数を2人と答えると、
    「現役の時なんですけど、やっぱりシーズンに入ると、言い方悪いですけどスケートに集中したいから邪魔だなって思っちゃう」とコメント。
    現在、彼氏はいないようで、「引退してから2~3ヶ月しか経っていないので、これからあったらいいなぁ」と続けた。

    また、最初の交際は高校時代と明かした村上。「付き合ってるっていうのかなみたいな。気持ちだけ」と語ると、
    後藤から「手は繋いだの?」と訊かれると、静かに首を振った。さらに指原莉乃から「2人目の彼とも何にも(ない)?」と質問が続くと、「ないです」と即答。
    それでも、「キスしたことありますか?」という質問には、「うーんっていう感じ」と明言を避けた。

    その他にも、村上は「現役時代ガチで好きだった人」として、元ロシア代表、アルトゥール・ガチンスキーの名前を告白。
    「ジュニアの時に本当に好きでガチンスキーさんに会うために頑張ってました」とメッセージを送ると、番組では本人に内緒でガチンスキーとの中継を繋いでおり、
    ガチンスキーは「(現役の時に)ちょっとだけでも(気持ちを)教えてもらえれば」、「もう(村上の)インスタでメッセージを送った」などと返答した。

    2017年7月20日 1時30分 Sports Watch
    http://news.livedoor.com/article/detail/13359699/

    写真
    no title

    【<元フィギュアスケート選手・村上佳菜子>「現役時代ガチで好きだった人」をテレビで告白!】の続きを読む

    e5d73534ec5b6d0f607e9e917f1ca084




    1: 2017/06/14(水) 15:01:39.90 ID:CAP_USER9
    村上佳菜子さんに恋の予感!?現役引退後初のバラエティー番組出演
    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/14/kiji/20170613s00041000217000c.html
    2017年6月14日 12:00

    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/14/jpeg/20170613s00041000222000p_view.jpg
    「昼めし旅」で小笠原諸島・父島を訪れた村上佳菜子さん Photo By 提供写真

     フィギュアスケート女子のソチ冬季五輪代表で4月23日に現役引退を表明した村上佳菜子さん(22)が今月23、30日放送のテレビ東京系「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」(月~金曜前11・40)に登場。現役引退後初のバラエティー番組出演で、旅番組への出演も初となる。

     村上さんが訪れたのは、世界自然遺産にも登録されている小笠原諸島・父島。島には空港がなく、唯一の交通手段は何と片道24時間、1週間に1本の便数という船だけ。

     東京都ながら、日本一遠い秘島に足を踏み入れた村上さんは、まず島ならではのお菓子やお酒を販売する謎のセルフショップへ。店主からお酒を飲まされ、ホロ酔いモードになる中、さらに店主が作るヤギのスペアリブを丸かじり。

     また、スキューバダイビングのライセンスを持っており、世界有数とも言われる小笠原の海の中を探検。巨大な伊勢エビやウミガメとの出合いを楽しんだほか、イケメンインストラクターと恋の予感も!?

     帰りの出航の日、港には島の人々が見送りに訪れ、和太鼓を鳴らして見送り。感動的な別れのシーンも見逃せない。

    【【芸能】元フィギュアの村上佳菜子さん、現役引退後初のバラエティー番組出演】の続きを読む

    C-FoFuRVYAUUljO


    1: 2017/04/23(日) 16:22:07.81 ID:CAP_USER9
    村上佳菜子が現役引退を発表 「今日が現役最後の演技」のアナウンス

    フィギュアスケートのソチ五輪代表で、四大陸選手権優勝、全日本選手権2位などの実績を持つ
    村上佳菜子(22)が23日、世界国別対抗戦のエキシビションにゲストスケーターとして参加し、
    現役引退を表明した。場内アナウンスで「今日が現役としての最後の演技です」と発表があった。

    純白の衣装を身にまとい、12-13年にショートプログラム(SP)で使用した
    「プレイヤー・フォー・テイラー」のメロディーにのせて情感たっぷりに演じきった。
    最後は一瞬涙をこらえるかのような表情を見せたが、笑顔でリンクを後にした。

    昨年12月の全日本選手権(大阪)では演技後に号泣。
    「スケート人生の全てを出せるように練習してきた。それをたくさんの人の前で出せた。
    やり切ったという気持ち」と話していた。

    村上は愛知県名古屋市出身。10年世界ジュニア選手権を優勝し、シニア転向後、
    同年のスケートアメリカでGPシリーズ初優勝、GPファイナルで3位。
    14年は四大陸選手権を初制覇し、初出場だったソチ冬季五輪では12位。
    世界選手権は5度出場し、13年の4位が最高だった。

    デイリースポーツ on line
    https://www.daily.co.jp/general/2017/04/23/0010122575.shtml
    感極まる村上佳菜子=代々木第一体育館
    no title

    no title

    no title

    【【フィギュアスケート】村上佳菜子(22)が現役引退を発表…国別対抗戦エキシビションで「今日が現役最後の演技」のアナウンス】の続きを読む

    このページのトップヘ