フィギュアスケートまとめニュース

フィギュアスケートに関するニュースなどをまとめています

    村上佳菜子

    1: 2017/07/20(木) 08:54:09.21 ID:CAP_USER9
    19日放送、日本テレビ「今夜くらべてみました」では、元フィギュアスケート選手で、現在はプロスケーターとして活動する村上佳菜子がゲスト出演。
    過去の交際人数や、現役中に思いを寄せていた選手の名前をあげた。

    番組MC・後藤輝基から「今までお付き合いした人はいるの?」と訊かれると、照れ笑いを浮かべて頷いた村上。その人数を2人と答えると、
    「現役の時なんですけど、やっぱりシーズンに入ると、言い方悪いですけどスケートに集中したいから邪魔だなって思っちゃう」とコメント。
    現在、彼氏はいないようで、「引退してから2~3ヶ月しか経っていないので、これからあったらいいなぁ」と続けた。

    また、最初の交際は高校時代と明かした村上。「付き合ってるっていうのかなみたいな。気持ちだけ」と語ると、
    後藤から「手は繋いだの?」と訊かれると、静かに首を振った。さらに指原莉乃から「2人目の彼とも何にも(ない)?」と質問が続くと、「ないです」と即答。
    それでも、「キスしたことありますか?」という質問には、「うーんっていう感じ」と明言を避けた。

    その他にも、村上は「現役時代ガチで好きだった人」として、元ロシア代表、アルトゥール・ガチンスキーの名前を告白。
    「ジュニアの時に本当に好きでガチンスキーさんに会うために頑張ってました」とメッセージを送ると、番組では本人に内緒でガチンスキーとの中継を繋いでおり、
    ガチンスキーは「(現役の時に)ちょっとだけでも(気持ちを)教えてもらえれば」、「もう(村上の)インスタでメッセージを送った」などと返答した。

    2017年7月20日 1時30分 Sports Watch
    http://news.livedoor.com/article/detail/13359699/

    写真
    no title

    【<元フィギュアスケート選手・村上佳菜子>「現役時代ガチで好きだった人」をテレビで告白!】の続きを読む

    e5d73534ec5b6d0f607e9e917f1ca084




    1: 2017/06/14(水) 15:01:39.90 ID:CAP_USER9
    村上佳菜子さんに恋の予感!?現役引退後初のバラエティー番組出演
    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/14/kiji/20170613s00041000217000c.html
    2017年6月14日 12:00

    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/14/jpeg/20170613s00041000222000p_view.jpg
    「昼めし旅」で小笠原諸島・父島を訪れた村上佳菜子さん Photo By 提供写真

     フィギュアスケート女子のソチ冬季五輪代表で4月23日に現役引退を表明した村上佳菜子さん(22)が今月23、30日放送のテレビ東京系「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」(月~金曜前11・40)に登場。現役引退後初のバラエティー番組出演で、旅番組への出演も初となる。

     村上さんが訪れたのは、世界自然遺産にも登録されている小笠原諸島・父島。島には空港がなく、唯一の交通手段は何と片道24時間、1週間に1本の便数という船だけ。

     東京都ながら、日本一遠い秘島に足を踏み入れた村上さんは、まず島ならではのお菓子やお酒を販売する謎のセルフショップへ。店主からお酒を飲まされ、ホロ酔いモードになる中、さらに店主が作るヤギのスペアリブを丸かじり。

     また、スキューバダイビングのライセンスを持っており、世界有数とも言われる小笠原の海の中を探検。巨大な伊勢エビやウミガメとの出合いを楽しんだほか、イケメンインストラクターと恋の予感も!?

     帰りの出航の日、港には島の人々が見送りに訪れ、和太鼓を鳴らして見送り。感動的な別れのシーンも見逃せない。

    【【芸能】元フィギュアの村上佳菜子さん、現役引退後初のバラエティー番組出演】の続きを読む

    C-FoFuRVYAUUljO


    1: 2017/04/23(日) 16:22:07.81 ID:CAP_USER9
    村上佳菜子が現役引退を発表 「今日が現役最後の演技」のアナウンス

    フィギュアスケートのソチ五輪代表で、四大陸選手権優勝、全日本選手権2位などの実績を持つ
    村上佳菜子(22)が23日、世界国別対抗戦のエキシビションにゲストスケーターとして参加し、
    現役引退を表明した。場内アナウンスで「今日が現役としての最後の演技です」と発表があった。

    純白の衣装を身にまとい、12-13年にショートプログラム(SP)で使用した
    「プレイヤー・フォー・テイラー」のメロディーにのせて情感たっぷりに演じきった。
    最後は一瞬涙をこらえるかのような表情を見せたが、笑顔でリンクを後にした。

    昨年12月の全日本選手権(大阪)では演技後に号泣。
    「スケート人生の全てを出せるように練習してきた。それをたくさんの人の前で出せた。
    やり切ったという気持ち」と話していた。

    村上は愛知県名古屋市出身。10年世界ジュニア選手権を優勝し、シニア転向後、
    同年のスケートアメリカでGPシリーズ初優勝、GPファイナルで3位。
    14年は四大陸選手権を初制覇し、初出場だったソチ冬季五輪では12位。
    世界選手権は5度出場し、13年の4位が最高だった。

    デイリースポーツ on line
    https://www.daily.co.jp/general/2017/04/23/0010122575.shtml
    感極まる村上佳菜子=代々木第一体育館
    no title

    no title

    no title

    【【フィギュアスケート】村上佳菜子(22)が現役引退を発表…国別対抗戦エキシビションで「今日が現役最後の演技」のアナウンス】の続きを読む

    このページのトップヘ